ハラスメントゲーム

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
 

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!2018秋ドラマ火曜10:00放送開始のハラスメントゲーム!今回はハラスメントゲームのあらすじと出演キャストたちの相関図や特徴を徹底解説します!キャストのファンの方必読のコメントや番宣速報も掲載!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!くろちゃん!ハラスメントゲームの主演は唐沢寿明なんだって!ぼく大好きなんだよね~、今回はどんな役なんだわん?
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん、唐沢寿明が好きなのね♪演技派よね。それじゃあ一緒にハラスメントゲームの人物相関図やコメントを調べてみようにゃん♪
スポンサーリンク

『ハラスメントゲーム』あらすじ/ストーリー紹介!

「キャストの紹介!」の前に、まずはどんな作品にキャストが出演するのか、ハラスメントゲームのあらすじ・ストーリーをみていきましょう(*>ω<*)

●『ハラスメントゲーム』ストーリー

このドラマのテーマは、ずばり企業の「コンプライアンス」。
「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」…連日、テレビやネットで取り上げられる「ハラスメント」事件。会社で働く人だけでなく、全ての人が悩み苦しんでいるタイムリーかつセンシティブなテーマを真っ向から描いてゆく。

唐沢演じる主人公・秋津(あきつ)渉(わたる)は、スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長。ある事情から左遷され、家族で地方に移り住んでいた。しかし、ある日、コンプライアンス室長として本社に呼び戻される。そこには、社長や取締役たちのある思惑が隠されていた……。
社内に起こる様々なハラスメント問題を、奇抜なアイデアと手法で解決してゆく主人公と仲間たちの活躍を一話完結シリーズとして描いていきます。

人間の業や欲が産み出す、様々なハラスメントに真っ向から挑む、
痛快ヒューマンエンターテインメントに是非ご期待ください!

●一話あらすじ

業界大手の「マルオースーパー」練馬店に、1円玉がメロンパンに混入していたとのクレームが入る。コンプライアンス室の高村真琴(広瀬アリス)曰く、売場主任・佐々部が昨夜、不審な電話を受けたといい、その内容から女性社員によるパワハラ絡みの犯行を疑う。だが新店舗への影響を恐れた社長・丸尾(滝藤賢一)は警察に届けることを拒む。そんな中、富山中央店店長・秋津(唐沢寿明)に突然本社への異動命令が下り…。

[公式HPより引用]

最近よく聞く言葉「●●ハラ」。果たして本当にそれってハラスメントなの?って思うことも沢山あると思います。そんな視聴者の疑問を真っ向から描こうとするドラマみたいですね(*´ω`)

スポンサーリンク

『ハラスメントゲーム』キャスト(俳優/女優)の相関図や役柄・特徴を紹介!

まずはじめに、『ハラスメントゲーム』に出演するキャストを紹介します(*>ш<*)

秋津渉(俳優:唐沢寿明)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
秋津 渉 スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長。ある事情で左遷され、家族と田舎で暮らしていたが、ある日コンプライアンス室長として本社に呼び戻された。
(唐沢寿明) 1963年6月3日生まれ。東京都出身。代表作はドラマ「白い巨塔」、映画「20世紀少年」ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」。

高村真琴(女優:広瀬アリス)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
高村真琴 秋津と二人しかいないコンプライアンス室に所属しており、自分の意見を持っていて、物おじせずに上司にも意見をすることができる、芯のある女性。
(広瀬アリス) 1994年12月11日生まれ。静岡県出身。妹は女優・ファッションモデルの広瀬すず。代表作は映画「巫女っちゃけん。」ドラマ「正義のセ」連続テレビ小説 わろてんか

脇田治夫(俳優:髙嶋政宏)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
脇田治夫 常務取締役。秋津と敵対している。秋津と過去に因縁が…?
(髙嶋政宏) 1965年10月29日生まれ。東京都世田谷区出身。父は高島忠夫、母は寿美花代。弟は高嶋政伸。妻はシルビア・グラブ。代表作は映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
スポンサーリンク

丸尾隆文(俳優:滝藤賢一)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
丸尾隆文 三代目マルオーホールディングスCEO。
(滝藤賢一) 1976年11月2日生まれ。愛知県名古屋市出身。愛知県立天白高等学校卒業。代表作は映画「虹色デイズ」ドラマ「半沢直樹」「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 「探偵が早すぎる」

水谷逸郎(俳優:佐野史郎)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
水谷逸郎 社長の失脚を画策する広報・IR担当取締役
(佐野史郎) 1955年3月4日生まれ。山梨県山梨市生まれ、島根県松江市出身。代表作は映画「となりの怪物くん」ドラマ「ずっとあなたが好きだった」「西郷どん」アマゾンドラマ「ファイナルライフ-明日、君が消えても-」

小松美那子(女優:市川由衣)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
小松美那子 謎を秘めた容姿端麗な役員秘書
(市川由衣) 1986年2月10日生まれ。東京都中野区出身。代表作は映画「アリーキャット」ドラマ「刑事ゆがみ 第8話」「越路吹雪物語」
スポンサーリンク

矢澤光太郎(俳優:古川雄輝)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
矢澤光太郎 マルオーホールディングスの顧問弁護士。
(古川雄輝) 1987年12月18日生まれ。東京都出身。代表作は映画「L-エル-」ドラマ「べっぴんさん」「重要参考人探偵」

 

秋津瑛子(女優:石野真子)

ハラスメントゲームキャストの相関図やあらすじ・特徴を紹介!コメントや番宣速報も!
秋津瑛子 渉の妻。歯に衣着せぬ発言をするが、きちんと家族を支えている。
(石野真子) 1961年1月31日生まれ。兵庫県出身。別名石野眞子。実妹に女優のいしのようこ と宝乃純。代表作はドラマ「ボク、運命の人です。」「べっぴんさん」映画「グッバイエレジー」

 ▼人物相関図

<人物相関図の情報が入り次第追記します♪>

あわせて読みたい
2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!!第1位は1クールで5000万円!?
2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!第1位は誰?1クールで5000万円!?2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!第1位は誰?1クールで5000万円!?2018年10月より秋ドラマがいよいよ開始!総勢20名のベ...
スポンサーリンク

『ハラスメントゲーム』キャストのコメント紹介!

続いて、『ハラスメントゲーム』に出演するキャストのコメントを紹介します(*>ш<*)

ヒロイン広瀬アリスさんのコメントをご紹介♪

広瀬アリス/高村真琴役 コメント

Q. 広瀬さんが演じる真琴はどんな役柄ですか?
今回私が演じる高村真琴は、とても芯のある女性です。台本を読み始めた頃は、すごく無機質な女の子だなと感じていました。でも、監督と色々話をする中で、仕事が好きでビシバシ物事を言うけれど、自分の働く(マルオー)スーパーをとても愛しているという事を聞き、無機質とまではいかないんだなと。言いたいことをちゃんと言うところや、意思をしっかり持っているところはわりと自分と似ているのかなと思います。

Q. 役作りで気を付けていることは?
真琴は、セリフではある意味過去一番難しいかなと思います。難しい専門用語をたくさん並べ、業務的な言葉遣いでかなり早口で話すことが多く、これまでそういう役はなかったので、楽しみでもあり、もっともっと今よりも頑張らなきゃと。これだけバリバリのキャリアウーマンを演じるのは初めてで、パンツスーツやストレートの髪型でのお仕事もほぼなかったので、かっこよくジャケットを着こなせるよう、すっと背筋が伸びます。また、今までにない役柄への挑戦になると思っています。

Q. コンプライアンスがテーマのドラマについて
最近コンプライアンスは本当に頻繁に聞く言葉ですね。厳しい世の中になってきているのでタイムリーな作品になるのではないかと思います。ハラスメントやコンプライアンスという言葉は分かるのですが、大まかな知識しかありませんでしたので、今回のドラマを通して勉強できたらいいなと思いますし、みなさんにも知っていただければ嬉しいなと思います。コンプライアンスと聞くと堅苦しいドラマだと思われるかもしれませんが、唐沢さん演じる秋津がすごくユーモアのあるキャラクターなので、そうはならないんじゃないでしょうか。

Q. みどころは?
人間らしいシーンがすごく多い作品なので、そこを楽しんでいただけたらなと。そして、色んなキャラクターの方たちが出てくるので、そこを楽しみつつ、私は20代のフレッシュな感じを出していきたいと思います。笑

広瀬アリスさんの演じるバリバリのキャリアウーマン、とても楽しみですね♪

スポンサーリンク

共演者からのコメントをご紹介♪

髙嶋政宏/脇田治夫役 コメント

こんなステキなメンツ、そして頼もしいスタッフの布陣で連ドラを出来る事はそうそうないので、撮影期間中、盛り上がり過ぎて我を忘れないよう自分を抑えながら楽しんでっていきたいですね。
<視聴者の皆さんへ>
僕ら自身もどんなFantastic なアンサンブルになるか予想もつかないドリームドラマ!是非、ご覧ください!お楽しみに!!

滝藤賢一/丸尾隆文役 コメント

井上由美子先生の絶妙で巧みな言葉遊びの中で、いつの間にか皆様を「ハラスメントゲーム」の虜にできれば幸いです!唐沢寿明さんをはじめ尊敬する先輩方に胸を借り、若手俳優達に刺激を受けまくって、優秀なスタッフに支えてもらいながら、視聴者の皆様と共に素敵な時間を過ごせることを楽しみにしております!
あれ?この文章、何かのハラスメントにひっかかっています?
まだまだ書きたいことは山程あるのですが…。
ボロが出る前にこの辺でやめておきます…。

佐野史郎/水谷逸郎役コメント

コンプライアンスが取り沙汰されるこの世の中で、ドラマ自体が「いかがなものか?」と問われることにもなりかねないシリーズ!さらにアブナく、火に油を注ぎ込む存在として邁進して参りたいと存じます!

市川由衣/小松美那子役 コメント

井上由美子さんの作品は私がテレビの世界に憧れていた頃から観ていたので、今回井上作品の一員になれるのがすごく嬉しいです。
大先輩の役者の方々とご一緒させていただくので、今からドキドキしていますが、良い緊張感を持って取り組めたらと思います
演じる小松美那子さんはミステリアスな印象を持ちました。
彼女の本心がどこにあるのか…演じるのがとても楽しみです。
視聴者の皆様にとって【気になる秘書】になれるように頑張ります。

~マルオーホールディングスの顧問弁護士~

古川雄輝/矢澤光太郎役 コメント

弁護士の矢澤役を演じさせて頂きます。近年問題になっている様々なハラスメントが題材のドラマへの出演ですが、これからの撮影を楽しみに台本を読んでいます。弁護士の専門用語などの難しいセリフも淀みなく出来るよう、これから役作りに集中したいと思います。また初共演の唐沢さんとのお芝居もとても楽しみです。共演者の皆様と楽しく、良いものを作れるよう頑張ります!

~秋津の妻~

石野真子/秋津瑛子役 コメント

今回唐沢さん演じる秋津渉の妻を演じさせていただきます。
妻の立場で日頃のうっぷん、笑顔でちくちく言いたいと思います。
おたのしみにー!!

 

キャストの皆さんの意気込みをすごく感じますね(*’A`*)

なお、ハラスメントゲームの主題歌「風をみつめて」を歌うコブクロさんのコメントとそれに対して主演の唐沢寿明さんのコメントがございましたので併せて紹介します。

コブクロと主演唐沢寿明さんからのコメントをご紹介♪

 

コブクロ コメント

 

「風をみつめて」

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマBiz「ハラスメントゲーム」の書き下ろし主題歌として作らせていただきました。
今の時代が良い時代なのか?悪い時代なのか?
それは、先人たちに訊いても解らない、難しい問いです。
今よりも苦しかったけれど、良い時代だったと答える人も、今の方が豊かだけれど、何かが足りないと答える人も居るでしょう。
この時代に吹く風の中を真っ直ぐ歩く事は、容易ではありません。
頑張れば頑張るほど、見えないところに生まれている歪(ひずみ)に気付いた時、決して失いたくないと最後まで抱きしめているものは何なのか?
それは、どんな時代も変わらない「明日への希望」なのではないかと思います。
昨日の明日である今日が、例え苦しくても、例え幸せでも、今日を大切に生きてこそ感じるものかもしれません。
ビルの陰、誰の目にも留まらなくても、踏み潰された後も、止まない雨の後も、光を探し空に向かって咲くシロツメクサのような強さが僕等には足りないから、自分を守り、自分と戦う為に「言葉」を持つのだと思います。
心のかたちが違う様々な人がいてこそ、社会。
しかし言葉は、誰かを傷つける為ではなく、「明日への希望」をつなぐ為にあると信じている、そんな願いがメロディーに乗って届くといいなと思います。

主演・唐沢寿明 コメント

「明日が良い日であります様に」という、とてもシンプルな言葉の中に頑張っている人たちに向けた応援歌のような心強さを感じました。
立ち止まったり、時には間違った道を進んでしまっても、きっといつかは一歩先に進んでいけるという思いが伝わってきます。
今回のドラマの中で、どんなシーンにこの曲が流れてくるのか、自分自身もとても楽しみにしています。

『風をみつめて』の歌詞を書く際、コブクロはドラマの台本を読み込み、監督やプロデューサーと曲のイメージやコンセプトを何度も話し合ったと言います。

とても楽しみですね~♪

スポンサーリンク

『ハラスメントゲーム』キャストの番宣速報(出演予定番組)もチェック!

ここではキャストの番宣速報(出演予定番組)を紹介していきます!!

▼唐沢寿明さんが出演されていましたが。「番宣なんてしない!」といいながらがっつりカンペ見ながら番宣していました笑 軽井沢でTBS社長のお宅に行った(テレ東なのに笑)のも面白かったですね!

<他にも番宣予定の情報が入り次第追記します♪>

スポンサーリンク

『ハラスメントゲーム』キャストに対するツイッター(twitter)評判や口コミも紹介!

最後に、ハラスメントゲームのキャストに対するツイッター(twitter)評判や口コミを紹介します!

古川雄輝さんの出演にコメントしてる方がとても多かったですよ~。2018秋ドラマの『天』と同時出演するらしく、とても話題になってました!

あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!毎年、名作や期待作がうまれる秋クール!2018年は期待...
あわせて読みたい
2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!!第1位は1クールで5000万円!?
2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!第1位は誰?1クールで5000万円!?2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!第1位は誰?1クールで5000万円!?2018年10月より秋ドラマがいよいよ開始!総勢20名のベ...