正統派ラブストーリー・純愛

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!

 

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!10月から始まる連続ドラマ・中学聖日記。最終回のネタバレや、原作の結末も紹介しちゃいます!!ラストはどうなるの!?聖と昌の禁断の恋!そのあとは結婚・・!?気になるラストまで、一緒に見ていきましょう!

▼無料で1冊すぐ読める!中学聖日記(漫画)▼
今すぐクリック⇒U-NEXTの31日間無料キャンペーンを使って無料で漫画を読む!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼
U-NEXT

今すぐクリック!
中学聖日記を無料で読むならコチラ

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、中学聖日記っていうドラマが始まるわん!!
くろちゃん
くろちゃん
禁断の恋のお話だにゃん。なんだか面白そうだけど、ドキドキするにゃん♬
スポンサーリンク

中学聖日記』のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『中学聖日記』に出演するキャストを紹介します(*>ш<*)

末永聖(女優:有村架純)

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!

末永聖 中学校で3年1組の担任を務め、国語を教えている。真面目だが空回りすることが多く、生徒からからかわれることもある。遠距離恋愛中の恋人がいるが、生徒である昌のピュアな姿に翻弄されていく。
(有村架純) 1993年2月1日生まれ。兵庫県出身。代表作はドラマ「あまちゃん」「ひよっこ」。映画「ビリギャル」「ストロボ・エッジ」など。

黒岩昌(俳優:岡田健史)

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!
黒岩昌 聖のクラスの生徒で、中学3年生。繊細で内気な性格である。聖に恋心を抱いたことに気付くも、気持ちの制御が出来ずに戸惑う。ストレートなアプローチで聖の心を揺さぶる。母である愛子とは良好な関係だが、初恋をきっかけに変化していく。
(岡田健史) 1999年5月12日生まれ。福岡県出身。今回のドラマで芸能界デビューとなる。オーディションの結果、この役をつかんだ。

川合勝太郎(俳優:町田啓太)

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!

川合勝太郎 聖の婚約者。バリバリのエリート商社マンで、会社からも期待されている。大阪に赴任しているため遠距離恋愛中。昌とは正反対の大人の男性。聖の一番の理解者だが、昌と聖の恋の最大の障壁である。
(町田啓太) 1990年7月4日生まれ。群馬県出身。劇団EXILEのメンバーで、代表作はドラマ「花子とアン」「HiGH&LOW」など。
スポンサーリンク

黒岩愛子(女優:夏川結衣)

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!
黒岩愛子 昌の母親。アジア雑貨輸入販売会社の女社長で、シングルマザー。昌が幼いころに離婚し、会社と息子を守るためなら手段を選ばない。昌の聖への恋心にいち早く気付き、聖を警戒するようになる。
(夏川結衣) 1968年6月1日生まれ。熊本県出身。代表作は映画「家族はつらいよシリーズ」「孤高のメス」ドラマ「あなたの隣に誰かいる」「結婚できない男」など多数。

原口律(女優:吉田羊)

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!
原口律 勝太郎の会社の先輩。帰国子女の毒舌系キャリアウーマン。バイセクシャルで、女性とも恋愛の経験がある。確固たる独自の人生論や価値観を持っている。勝太郎の良き理解者で、良くも悪くも勝太郎に影響を与える。
(吉田羊) 1974年2月3日生まれ。福岡県出身。代表作は「HEROシリーズ」映画「ビリギャル」ドラマ「コウノドリ」など。

岩崎るな(女優:小野莉奈)

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!
岩崎るな 昌の同級生で、負けん気が強く信じた道を突き進む。昌に一途な片思いをしており、聖を敵視するようになる。冷静で大人びているが、心に正直に動く、素直で熱いタイプ。
(小野莉奈) 2000年5月8日生まれ。東京都出身。短編映画「アンナとアンリの影送り」で主演。本作が初の連続ドラマレギュラー出演となる。

▼キャスト相関図

中学聖日記の最終回ネタバレ&原作結末!ラストは聖と昌が禁断の恋の末に結婚?!

スポンサーリンク

『中学聖日記』のストーリー/あらすじ

次に『中学聖日記』のストーリーとあらすじを紹介します(*>ш<*)

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。
中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。
一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。
教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。
そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。事件のことを知った聖は…。

[公式HPから引用]

 

教師と生徒との禁断の恋・・どんな展開になっていくのかドキドキ・ハラハラしますね!!

スポンサーリンク

『中学聖日記』ドラマ版は原作と違う最終回結末(ラスト)?

続いて『中学聖日記』の原作情報を紹介します(*>ш<*)

スポンサーリンク

『中学聖日記』に原作はある?

『中学聖日記』は原作があります!

原作の『中学聖日記』は、フランス在住の漫画家であるかわかみじゅんこによる同名漫画。女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中です!!

また、本作は人気ドラマ原作の登竜門であるan・anマンガ大賞(第7回・2016年)の大賞を受賞しています。

『中学聖日記』ドラマ版の最終回は原作結末(ラスト)と違う?

次は原作とドラマの違いを見ていきたいと思います。

原作にはいない、友近さん演じる聖の先輩が登場していたり、多少異なる部分があります。

ドラマ版の最終回ですが、どうやらこちらはオリジナルストーリーになるようです。

・・というのも、原作の漫画はまだ連載中で完結していないからです!

教師と生徒であるということ、婚約中の恋人がいることなど、聖と昌の恋が実るためには様々な障壁があります。

それを乗り越えて禁断の恋の結果、成就して結婚となるのか・・
それとも切ない決断をすることになるのか・・

ラストがとっても気になりますね!!

スポンサーリンク

『中学聖日記』の最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『中学聖日記』の原作はどんな結末を迎えるのでしょうか?ここからは原作の結末を見ていきます!!

黒岩昌(15)にとって、人生初めての恋の相手は中学3年生である昌の担任の新米教師・末永聖(25)でした。

昌は聖を見ていると可愛いと思うと同時にイライラしてしまいます。

「先生、ぼく、先生のこと、好きになっちゃいました・・」
ただ真剣に、真っ直ぐに聖を求めている昌を聖は突き放すことは出来ませんでした。

ある花火大会の夜、昌は聖にキスをしました。
「誰が何と言おうと関係ない。ぼく、先生のこと好きです。」という言葉とともに、何度も何度もキスをし、聖も拒みませんでした。
しかしその日、聖の婚約者である勝太郎と、昌の親に二人の関係を知られてしまいます。

夏休みの終わり、聖は学校を辞め、昌も中学校には来ることはなくなりました。

それから2年後。

17歳になった昌は、中学の同窓会で岩崎るなと再会しました。
るなは中学生の時から一途に昌を思い続けていて、何度も告白しては断られていましたが、気持ちは変わらず再度告白します。
昌は返事を保留にさせてもらいました。

偶然昌とるなは二人きりで出かけることになります。
夜、帰ろうと言う昌にるなは「まだ帰りたくない」と、ネオンきらめくホテルの前で足を止め、二人は一線を越えてしまいます。

それから昌とるなは恋人同士になりました。

そんな中、聖の居場所が分かりました。
田舎の小学校の先生をしていること・婚約者とは結婚していないことを知り、昌は聖のもとへ向かいます。

聖の住む田舎で勝太郎と鉢合わせする昌。

二人は別れ、勝太郎が復縁を求めていることを知り・・2年ぶりに再会を果たします。

昌は聖の生徒ではなくなり、聖には婚約者はいません。
昌はるなと付き合っていますが、別れればいいことです。

会ったらいけない理由はないという昌に、力なく断る聖。
自分を求めてくる昌の前では、聖も2年前の気持ちに引き戻されていくのです。

昌と聖が再会したことで、周囲の関係も大きく変わりました。

一つ目は、聖と勝太郎は完全に別れたこと。
二つ目は、昌とるなが別れたことです。

お互いがパートナーと別れ、関係を終わらせました。
聖と昌はどんな運命を辿っていくのか・・

続きが気になるところではありますが、現時点での最新話はここで終わっています。

わたし個人としてはハッピーエンドな結末を期待しますが、そんなに簡単ではなさそうですよね。

原作の方もぜひチェックしていきたいですね!!

今すぐクリック⇒U-NEXTの31日間無料キャンペーンを使って無料で漫画を読む!

スポンサーリンク

『中学聖日記』に関する口コミ評判・ツイッター(twitter)反響

最後に、黄昏流星群の視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!毎年、名作や期待作がうまれる秋クール!2018年は期待...