正統派ラブストーリー・純愛

大恋愛ドラマ主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深で伏線?

 

大恋愛ドラマ主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深で伏線?10月から始まるドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の主題歌を歌うback number。「オールファッション」歌詞がドラマの伏線のようで意味深ってホント?どんな歌なのか、解説していきます!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、くろちゃん!back numberがドラマの主題歌を歌うことになったわん!
くろちゃん
くろちゃん
知ってるにゃん♬わたし、back number大好き!!どんな歌なのか、ぬまくんにも教えてあげるにゃん。
スポンサーリンク

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』のあらすじ/ストーリーを紹介!

大恋愛~僕を忘れる君との主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深でドラマの伏線?

戸田恵梨香主演&back numberが主題歌「オールドファッション」を歌うことになったドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』とは一体どんなドラマなのでしょうか?まずは、『大恋愛~僕を忘れる君と』のあらすじとストーリーを紹介します(*’A`*)

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。
雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。プライベートも順風満帆だ。
しかし…。
結婚式まであと1カ月と迫ったある日。
尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。
婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。
だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…

初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。
だが、二人の愛を阻むように、尚の身に”ある異変”が起こっていた…。

[公式HPより引用]

あわせて読みたい
【大恋愛主演】戸田恵梨香動画を無料で1話フル視聴!婚約中の尚に新たな恋と異変?!
【大恋愛主演】戸田恵梨香動画を無料で1話フル視聴!ベッドシーン2回&はむはむキス!大恋愛の戸田恵梨香主演の動画をフル視聴!戸田恵梨香出演動画を無料で全編フル見逃し視聴する方法と手順をご紹介!高画質動画を1話から堪能!大...
あわせて読みたい
【大恋愛主演】戸田恵梨香動画を無料で1話フル視聴!婚約中の尚に新たな恋と異変?!
大恋愛〜僕を忘れる君と最終回ネタバレ&原作結末!ラストは結婚後に尚が病気で死ぬ?大恋愛〜僕を忘れる君と最終回ネタバレ&原作結末!ラストは結婚後に尚が病気で死ぬ?10月秋ドラマの大恋愛~僕を忘れる君。最終回ネタ...

 

スポンサーリンク

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』の主題歌「オールドファッション」の歌手back numberのプロフィールと作品情報を紹介!

大恋愛~僕を忘れる君との主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深でドラマの伏線?

大恋愛〜僕を忘れる君との主題歌「オールドファッション」を歌うback numberとはどんな歌手なのでしょうか?続いて『back number』について紹介しますね( ・`ω・´)キリッ

back numberのプロフィール

back numberとは2004年に結成した清水依与吏、小島和也、栗原寿の3人組ロックバンドです。

清水依与吏

1984年7月9日生まれ。群馬県太田市出身。全楽曲の作詞作曲をしている。ボーカル・ギター担当。

小島和也

1984年5月16日生まれ。群馬県伊勢崎市出身。ベース・コーラス担当。

栗原寿

1985年7月24日生まれ。群馬県伊勢崎市出身。ドラム担当。

バンド名は、彼女をバンドマンにとられたことをきっかけにして清水さんが命名しました!

振られた自分は、彼女にとってback number(型遅れ)だ』とのこと・・だいぶ自虐的な由来だったんですね(;・∀・)笑

back numberの作品情報

back numberの曲は本当に名曲ばかりなのですが、今回は絶対にはずせないこれらの曲を紹介します!!

▼「高嶺の花子さん

2013年にリリースされた8枚目のシングル曲で、back number曲の中でも有名な代表曲の一つです。
歌詞は少し切ないのですが、メロディーは明るくすっきりとしています。

▼「クリスマスソング」▼

月9ドラマの主題歌となった曲です。
オリコン2位の、自身最高位を獲得しました!
ちょっとやるせない感じの歌い方や片思いの切ない印象が絶妙です。

スポンサーリンク

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌「オールドファッション/back number」について

大恋愛~僕を忘れる君との主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深でドラマの伏線?

10月スタートする戸田恵梨香主演の「大恋愛~僕を忘れる君と」の主題歌が「オールドファッション」に決定しました。

2015年の「クリスマスソング」以来3年ぶりにドラマ主題歌を担当することになったback number。
ドラマの台本を読んだうえで、ストーリーからインスピレーションを受けて書き下ろされた曲なのです!

ミドルテンポのラブソングで、物語を彩ります!!

▼「オールドファッション/back number」▼

サビ部分のみでしたが、本当に素敵なメロディですよね♪重要なシーンで流れたら感動を誘うこと間違いなしです( *´艸`)

「オールファッション/back number」を1曲フルで聴きたい方のために、すぐに無料で聴く方法もご紹介しておきます♪

スポンサーリンク

オールドファッション / back number┃無料で高音質に聴く方法をご紹介!

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌のオールドファッション(back number)を無料で高音質に聞くならレコチョク Bestがオススメ

大恋愛ドラマ主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深で伏線?

レコチョクは、邦楽・J-POPの楽曲のラインナップが日本最大級で、聴きたい曲がきっと見つかります♪

レコチョク Bestの特徴!
  • クレジットカード/携帯決済登録不要で3日間無料
  • 有名アーティストが聴き放題
    大恋愛ドラマ主題歌back number「オールドファッション」の歌詞が意味深で伏線?
    ★back number
    ★あいみょん
    ★SEKAI NO OWARI
    ★ゲスの極み乙女。
    ★TWICE
    ★B’z
    ★高橋優
    ★平井堅
    ★ゆず
    ★高橋優
    ★安室奈美恵
    ★Mr.Children
    ★UVERworld 等々
  • オフラインで聴ける
  • 使い方が簡単で、アーティスト・曲で選んで聴くだけ
  • 歌詞もチェックできるのでカラオケ練習にもオススメ

決済方法を登録しなくとも3日間利用できるのが一番のポイントかもですね♪

クレジットカードを持っていない主婦学生の方にはすっごく助かります( *´艸`)

是非この機会に登録して、ドラマ『大恋愛』主題歌の『オールドファッション /back number 』を高音質で聴いてみてください(*´ω`)

≫≫「オールドファッション/back number」を今すぐ聴く!

歌詞に込められた伏線を考察すれば、ドラマがもっと楽しくなること間違いなし!

スポンサーリンク

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌「オールドファッション」の歌手back numberのコメントを紹介!

大恋愛~僕を忘れる君との主題歌を担当するback number、そして主演の戸田恵梨香さん、プロデューサーの宮﨑真佐子さんからコメントがございましたので、ご紹介します♪

【back number(清水依与吏)コメント】

最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。
このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。
大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています。

【主演・戸田恵梨香 コメント】

このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。
大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです。

【プロデューサー・宮﨑真佐子 コメント】

このドラマの主題歌は back number さんしかいないと思っていました。戸田さん演じる尚へ、ムロさん演じる真司からの気持ちを歌った最高のラブソングに仕上げて頂き、感無量です。クスッと笑えて、でも切なくて、そして温かい気持ちになるラブストーリーをこの主題歌とともにお楽しみいただければと思います。

[公式HPより引用]

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』の主題歌「オールドファッション」の歌詞は?

「オールドファッション」の現在わかる範囲の歌詞を記載しますね(*’A`*) ※2018/9/29時点 耳コピで公式発表された歌詞ではありませんので、間違っておりましたらご容赦くださいm(__)m

作詞作曲:清水依与吏

単純なことなんだ

きっと比べるまでもないよ

僕に足りないものも全部君が持ち合わせていたんだ

悲しくなるくらい

あぁ、それを今数えていたところだよ

相手のことをどれだけ思っているかが伝わってくるような、胸がぎゅっとなるような・・そんな歌詞ですね(^^)

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』主題歌「オールドファッション」の歌詞が意味深!ドラマの伏線が?

素敵な歌詞の「オールドファッション」ですが、大恋愛〜僕を忘れる君ととはどんな関係があるのでしょうか? ドラマ主題歌にはストーリー展開が伏線として隠されていることも多いです!特に歌詞書き下ろしの場合はその傾向があります。今回の「オールドファッション」も描き下ろしですので、何か重大なメッセージが込められているのでしょうか? それでは歌詞を各フレーズ毎に考察してきます!!!

単純なことなんだ

きっと比べるまでもないよ

僕に足りないものも全部君が持ち合わせていたんだ

悲しくなるくらい

あぁ、それを今数えていたところだよ

今回のドラマの内容としては、純愛ラブストーリーです。

運命の人に出会った主人公が初めて本気の恋に落ち、お互いが惹かれていく中で、若年性アルツハイマー病にかかってしまいます。そして段々とその最愛の人のことを忘れていってしまうという設定です。
その境遇の中、二人はどのような関係を築き、思いあっていくのでしょうか。

おそらく内容自体も少し重いものになると予想できますよね。

「オールドファッション」は宮﨑真佐子さんのコメントにもあるように、ムロツヨシさん演じる真司から戸田恵梨香さん演じる尚への思いを込めたラブソング

もしかしたらある種のラブレターのようなものかもしれませんね。

歌詞にある「僕に足りないもの」というフレーズにはどんなものが込められているのでしょうか。

真司の過去は複雑で、産まれてすぐに親から捨てられてしまい、児童養護施設で育ちました。大切に育てられたものの、親からの愛を受けていないため人を信じ・愛することが難しいのです。

心に深い孤独を抱えている真司ですが、尚と出会い関わっていくうちに愛することを知り、以前に書いていた小説への思いや情熱を思い出していきます

真司の心にポッカリ空いてしまっている愛する気持ちを、尚が埋め合わせてくれたというような解釈ができると思います。

ただ、「悲しいくらい あぁ、それを今数えていたところだよ」という歌詞を見ると、愛を伝えるだけの幸せなラブレターではなさそうです。

このフレーズが、愛するがゆえの少しの寂しさや切なさを感じさせます。

それは、このドラマの軸にもなるアルツハイマー病という病による、最愛の人が自分を忘れてしまうことに対する様々な感情があるのではないでしょうか。

すべて考察にすぎませんが、ドラマと主題歌は関係を考えるのは面白いですよ♪皆様もぜひ♪

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』主題歌「オールドファッション/back number」の発売日やリリース情報は?

back numberの新曲「オールドファッション」の発売日やリリース情報を紹介します♪

●リリース情報

2018年9月29日現在、発売予定日などは公表されていません。

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』主題歌「オールドファッション/back number」のツイッター(twitter)口コミ評判をご紹介!

最後に、戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』の主題歌back number「オールドファッション」のツイッター(twitter)口コミ評判ご紹介します♪


皆さんもぜひ、『大恋愛〜僕を忘れる君と』の中で流れているback number「オールドファッション」を聞いてみてくださいねo(^-^)o

あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!毎年、名作や期待作がうまれる秋クール!2018年は期待...
あわせて読みたい
【大恋愛主演】戸田恵梨香動画を無料で1話フル視聴!婚約中の尚に新たな恋と異変?!
【大恋愛主演】戸田恵梨香動画を無料で1話フル視聴!ベッドシーン2回&はむはむキス!大恋愛の戸田恵梨香主演の動画をフル視聴!戸田恵梨香出演動画を無料で全編フル見逃し視聴する方法と手順をご紹介!高画質動画を1話から堪能!大...