ドラマジャンル

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!
 

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!秋ドラマ・忘却のサチコが始まります!忘却のサチコの最終回ネタバレあり!そして原作でのラストはどうなているの?俊吾が結婚式から逃げた理由は?幸子へのサプライズなの?気になる結末を解説します!

ぬまくん
ぬまくん
10月から始まる忘却のサチコ、とっても楽しみだわん!
くろちゃん
くろちゃん
スペシャルドラマで放送された時も大好評だったにゃん。私もはやく見たいにゃん♬
スポンサーリンク

高畑充希主演『忘却のサチコ』のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『忘却のサチコ』に出演するキャストを紹介します(*>ш<*)

佐々木幸子(女優:高畑充希)

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!

佐々木幸子 結婚式の当日に新郎に逃げられたアラサー文芸部編集者。仕事を完璧にこなす、通称「鉄の女」。傷ついた出来事を忘却するため、”旨いもの”を食べまくる!!
(高畑充希) 1991年12月14日生まれ。大阪府出身。
ミュージカル「ピーターパン」の8代目として6年間ピーターパン役を務めた。代表作はドラマ「とと姉ちゃん」「過保護のカホコ」など、CMにも多数出演している。

俊吾(俳優:早乙女太一)

忘却のサチコ最終回ネタバレ&amp;原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!

俊吾 サチコの婚約者。結婚式当日にいなくなった。
(早乙女太一) 1991年9月24日生まれ。福岡県出身。
葵劇団の劇団員の両親の影響から、幼い頃から劇団員として育った。映画「座頭市」や、様々な舞台で活躍する。

小林心一(俳優:葉山奨之)

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!

小林心一 サチコの務める出版社の文芸編集部に配属された新入社員。サチコが教育係を任される。
(葉山奨之) 1995年12月19日生まれ。大阪府出身。
デビューは2011年。代表作は映画「トテチータ・チキチータ」ドラマ「まれ」など。
スポンサーリンク

白井智昭(俳優:吹越満)

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!

白井智昭 文芸誌「さらら」の編集長で、サチコの上司。
優しい男で、サチコを温かく見守っている。
(吹越満) 1965年2月17日生まれ。青森県出身。舞台・ドラマ・映画と出演の幅は広く出演数も多数。代表作は「警視庁捜査一課9係」「あまちゃん」など。

佐々木和代(女優:ふせえり)

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!

佐々木和代 サチコの母親で、いろいろと世話を焼く。一番の理解者でもある。
(ふせえり) 1962年9月22日生まれ。東京都出身。
個性派女優として活躍しているが、初期のころはコンビのお笑い芸人だった。代表作は「温泉へ行こう」など。

▼キャスト相関図

忘却のサチコ最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!俊吾が逃げた理由は幸子へのサプライズ?!https://thetv.jp/program/0000944118/

あわせて読みたい
2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!!第1位は1クールで5000万円!?
2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!第1位は誰?1クールで5000万円!?2018年秋ドラマ女優のギャラを大公開!第1位は誰?1クールで5000万円!?2018年10月より秋ドラマがいよいよ開始!総勢20名のベ...
スポンサーリンク

高畑充希主演『忘却のサチコ』のストーリー/あらすじ

次に『忘却のサチコ』のストーリーとあらすじを紹介します(*>ш<*)

結婚式当日に花婿(はなむこ)に逃げられたアラサ―女性編集者・幸子

その完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称された幸子がまさかのミス連発!

逃げた新郎・俊吾を思い出す度に、仕事に支障をきたしてしまうほど満身創痍の幸子が、見つけた“忘却の法則”それは…

ただひたすらに“旨いもの”を食べる!?

 
10月クールのテレ東深夜は、幸子が、食べて、食べて、忘却します!

[公式HPから引用]

スポンサーリンク

『忘却のサチコ』ドラマ版は原作と違う最終回結末(ラスト)?

続いて『忘却のサチコ』の原作情報を紹介します(*>ш<*)

『忘却のサチコ』に原作はある?

『忘却のサチコ』は原作があります! 原作の『忘却のサチコ』は、「週刊ビッグコミックススピリッツ」で連載中の阿部潤による同名漫画です。

単行本は累計50万部越えで、2018年1月にはスペシャルドラマとして、高畑充希主演で実写化されています

今回の連続ドラマは、前回のドラマの好評を受けてのものだと思われます(^^)

スポンサーリンク

『忘却のサチコ』ドラマ版の最終回は原作結末(ラスト)と違う?

それでは、ドラマ版と原作の結末の違いについてです!!

早乙女太一演じるサチコの婚約者・俊吾は、原作では顔が隠れていてはっきりと表情が確認できません

それをドラマではどのように表現されるのでしょうか・・。

また、サチコはその土地の美味しい料理を食しますが、ドラマでもご当地グルメが登場するようです。
早速、原作にはまだ登場していない宮崎県が舞台になっている回が放送されます。
どんなグルメが出てくるのか、こちらも楽しみです!!

原作はまだ連載中で、まだ完結していないため、ラストの違いは確認できていません。

俊吾が逃げた理由はサチコへのサプライズの予定だったのか、お金やそれ以外の理由があるのか・・

ドラマ同様、現作の続きも気になりますね!!

スポンサーリンク

高畑充希主演『忘却のサチコ』の最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『忘却のサチコ』の原作はどんな結末を迎えるのでしょうか?ここからは原作の結末を見ていきます!!

無表情で完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と称されている文芸誌の編集者、佐々木幸子(29歳)。

旅先で出会った男性・俊吾と、2年の交際の末にゴールイン

披露宴の当日、順調に進行していた中・・お色直しの後に急に俊吾はいなくなりました。

手紙を書き残し、逃げたのです。会場がざわつくさなか、鉄の女・サチコは泣くことなく参列者に謝罪します。

そして式を解散させました。普段通りに見えるサチコも、内心とても傷つき乱れていました。

そんな時に出会った、定食屋のサバ味噌定食。
その美味しさに、傷ついた心を忘れられる・・サチコは忘却出来る、グルメに目覚めたのです!!

時は流れしばらく経った頃、サチコと俊吾は再会します。

盛岡の湯治場で働いていた俊吾と、仕事の後に逃げたわけを話すと言い、会う約束をします。
しかし約束場所にも俊吾は現れず、また置手紙を去って行ってしまったのです。

 

二度目の再会となるのは鹿児島です。
女装姿でおねぇ言葉、「ドッキリPUBマッチョプリン」というお店で働いていたのです。

サチコがその場を立ち去ろうすると引き止める俊吾。

今も愛している、けれど今はすべては話せないという言葉と連絡先を伝えて、また去って行ってしまいます。

出来事が大きすぎて俊吾の言うことを信じられません。

でも、そのあとに食べたフェリーの名物である月見うどんがとても美味しく、温かく、桜島の素晴らしい景色に心が洗われ、サチコはもう一度俊吾のことを信じてみようと思うのでした。

サチコにはぜ幸せな結末を迎えてもらいたいですよね!!
俊吾がサチコのところに戻ってきてくれることを祈ります(^^)
スポンサーリンク

高畑充希主演『忘却のサチコ』に関する口コミ評判・ツイッター(twitter)反響

最後に、忘却のサチコの視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

【忘却のサチコ】無料動画の見逃しフル視聴はU-NEXTで!▼

 U-NEXT

「忘却のサチコ」の見逃し動画を今すぐ無料で見たい方はこちら!

あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!毎年、名作や期待作がうまれる秋クール!2018年は期待...
あわせて読みたい
2018年秋ドラマ動画を無料で全編フル見逃し視聴する方法!一覧表と登録手順も!
2018年秋ドラマ動画を無料で全編フル見逃し視聴する方法!一覧表と登録手順も!2018年秋ドラマ動画を無料で全編フル見逃し視聴する方法!一覧表と登録手順も!登録手順も!2018年10月から新たに放送開始した秋ドラマ...