ネタバレ・考察

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!
 

天 天和通りの快男児の最終回ネタバレ&原作結末(ラスト)!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!10月秋ドラマの天 天和通りの快男児。今回は最終回ネタバレと原作結末についてご紹介!不敗伝説を持つ“雀神”赤木は自ら死を選んでしまうのか?死闘の末勝利したのは、原田?天?最終回ネタバレ&原作結末をご紹介!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、くろちゃん!天 天和通りの快男児って、かっこいい俳優さんたちがたくさん出てるんだって!楽しみだわん
くろちゃん
くろちゃん
そうねぇ♪キャストの俳優さんたちも素敵だけど、原作の内容と同じなのかも気になるにゃん!!
スポンサーリンク

『天 天和通りの快男児』のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『天 天和通りの快男児』に出演するキャストを紹介します(^▽^*)♪

天 貴史(俳優:岸谷五郎)

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!
天貴史 麻雀の請負業(=代打ち)を営む。無類の勝負強さと強い意志をもつ。
(岸谷五郎) 1964年生まれ。1994年『この愛に生きて』で全国区に。1996年『みにくいアヒルの子』、直近では2017年『脳にスマホが埋められた』にレギュラー出演。俳優以外にも、舞台演出家、DJなど幅広く活動。

井川ひろゆき(俳優:古川雄輝)

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!
井川ひろゆき 麻雀の「理」に対して深い造詣を抱き、雀荘で素人相手に荒稼ぎをしている。小遣い稼ぎ程度で麻雀を打っていたが、天と出会い、真剣勝負の代打ちの世界を知ったことで、より強い相手を求める雀士へと変貌していく。
(古川雄輝) 1987年生まれ。2010年ホリプロ新人発掘オーディションで審査委員特別賞を受賞し芸能界デビュー。ドラマでは2018年4~6月『ラブリラン』、2018年10月~『ハラスメントゲーム』にも出演。プライベートでも麻雀が趣味。

赤木しげる(俳優:吉田栄作)

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!
赤木しげる 何の後ろ盾もなくただ己の能力のみを頼りに生きてきた伝説の博徒。 「神域の男」「鬼神」「百年に一人の天才」といわれ、数えきれないほどの伝説を持つ。桁外れの才気に死をも恐れぬ精神と、神域にまで達するといわれる強運・直感を持ち、華やかさと静けさを併せ持つ天衣無縫で大胆不敵な麻雀を打つ。
(吉田栄作) 1969年生まれ。1988年東映映画「ガラスの中の少女」でデビュー。以降、ドラマ「もう誰も愛さない」 で話題になり、抱かれたい男として一世を風靡、その後も多数々のドラマに出演。音楽活動でも、「心の旅」など、アルバム含め計25枚をリリース。
スポンサーリンク

原田克美(俳優:的場浩司)

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!
原田克美 関西随一の暴力団組長で、現役最強の代打ち。殺意を剥き出しにした打ち筋は、天に「人を殺る麻雀」と称され、抜き身の日本刀に例えられる鋭さを見せる。目的達成のためには手段を選ばない非情かつ強行的な男。
(的場浩司) 1969年生まれ。1988年の映画『首都高速トライアル』でデビュー、同年のドラマ『はいすくーる落書』『ママハハ・ブギ』で全国区に。強面な外見とは裏腹に大のスイーツ好き、最近ではコンビニとのコラボ商品プロデュースなど活動の幅を広げている

僧我 三威(俳優:でんでん)

天 天和通りの快男児最終回ネタバレ&原作結末!ラストは赤木が死んで天と原田が死闘?!
僧我 三威 赤木が登場する約10年前に裏麻雀界のトップに君臨し続けていた男。十数年もの長期にわたり勝ち続け、無敗を誇った伝説の存在。極めて高い直感力をもち、自らの気配を消し忍び寄るように狙い討ち取る不気味なほどの打ち筋を見せる
(でんでん) 1950年生まれ。現在は俳優で元お笑い芸人。30歳の時に『お笑いスター誕生!!』へ出演して8週勝ち抜きを機に芸能界デビューしたが、翌年には俳優に転身、『はぐれ刑事純情派』など、刑事ドラマやサスペンスを中心に数々の作品に出演。
スポンサーリンク

『天 天和通りの快男児』のストーリー/あらすじ

次に『天 天和通りの快男児』のストーリーとあらすじを紹介します(・ω・)b

麻雀の「理」に対して深い造詣を抱き、雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた井川ひろゆき(古川雄輝)は、ある日、麻雀の請負業(=代打ち)を営む天貴史(岸谷五朗)と出会う。

天は、無類の勝負強さと強い意思をもつ代打ちで、ひろゆきは天に憧れ、麻雀の世界に没入していく。

やがて天とひろゆきは、神域の男と呼ばれる伝説の雀士・赤木しげる(吉田栄作)や関西屈指の現役最強の雀士・原田克美(的場浩司)、僧我三威(でんでん)らと出会い、日本の裏麻雀界の頂点を決める戦いに挑んでいく。

 

麻雀を通して、男たちの命をかけた圧倒的な心理戦を熱く描く。

[公式HPから引用]

スポンサーリンク

『天 天和通りの快男児』ドラマ版は原作と違う最終回結末(ラスト)?

続いて『天 天和通りの快男児』の原作情報を紹介します(*>ш<*)

『天 天和通りの快男児』に原作はある?

『天 天和通りの快男児』は原作があります! 原作の『天 天和通りの快男児』はギャンブル漫画でお馴染みの福本伸行さんの作品です。

1989年から2002年まで竹書房「近代麻雀ゴールド」連載。福本さんの代表的な作品『カイジ』、『アカギ』、『銀と金』よりも前に連載が始まった、

まさに福本ワールドの原点にして真骨頂。人気作品『アカギ〜闇に降り立った天才〜』は『天 天和通りの快男児』の登場人物、赤木しげるを主人公にした派生作品。

コミックスは全18巻で累計発行部数全700万部になります。

スポンサーリンク

『天 天和通りの快男児』ドラマ版の最終回は原作結末(ラスト)と違う?

ドラマ版『天 天和通りの快男児』は、原作と同じ結末ではないかもしれません。

原作は、1~3巻までと東西戦編(3~15巻)、通夜編(16~18巻)で構成されています。

1~3巻までは井川ひろゆきと天貴史が出会い、赤木しげるとの戦いまでが描かれています。

東西戦編は、浪人生であった井川が大学生になり、東と西に分かれて行われる裏麻雀の「東西戦」に参加するストーリーです。

通夜編は、東西戦から9年後、サラリーマンになった井川に赤木の通夜の連絡が入ったことから物語が展開していきます。

通夜編は麻雀漫画であるにも関わらず、麻雀について描かれていないこと、また、安楽死問題についても触れられており、ファンの中でも話題になった章です。

しかし、これらをすべて、となるとかなりのボリュームですので、おそらくドラマではどこかキリがいいところで最終回を迎えると思います。

原作の再現率にはかなり拘って制作されているようですが、キャストなどから考えると、東西線編くらいで結末を迎えそうな感じがします。

ちなみに、この夏のドラマで話題となった『ゼロ 一獲千金ゲーム』の原作も福本伸行さんですが(『賭博覇王伝 零』)、ほぼ原作に近い内容で展開されていたものの、最終回が完全オリジナルな内容だったので、最終回間近で内容を変えてくるかもしれません。

しかも今回はテレビ東京、いい意味で型破りな「天」 を見れるかもしれません。どんな結末になるか楽しみですね。

スポンサーリンク

『天 天和通りの快男児』の最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『天 天和通りの快男児』の最終回はどんな結末(ラスト)を迎えるのでしょうか?ここからは結末を予想していきます!

 

麻雀の「理」に対して深い造詣を抱く井川ひろゆき(古川雄輝)は、雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていました。

店の常連客らに麻雀の代打ちを頼まれた天貴史(岸谷五郎)は、自分に圧倒的に不利な半荘勝負を申し出たが、天が勝利

敗れたひろゆきは、ヤクザの沢田(山口祥之)にその腕を見込まれ、裏の麻雀界に足を踏み入れていくこととなります。

ある日、土地の権利書を賭け、地上げ屋の代打ちとして戦うこととなったひろゆきですが、対戦相手は因縁の天!この勝負も天の勝ちとなったのです。

この負けがきっかけで元々険悪な仲だった地上げ屋と都心の一等地を賭けた半荘60回勝負をすることに。

代打ちを請け負ったひろゆきは、相手の心を読む七対子の使い手・室田(相島一之)から勝機を見出せずにいました。

そんな中、突如現れた天がひろゆきの代わりに勝負することに。

敵だったはずの天が見せる「本当の代打ちの世界」…天は見事、室田の麻雀のカラクリを見抜き圧倒。

その室田に代わって対戦するのは、不敗伝説を持つ“雀神”赤木しげる(吉田栄作)でした。
天才的な博才と牌運で、天に圧勝する赤木

成すすべなく敗れたように見えた天でしたが、たったひとつの突破口である“鳴き麻雀”で勝負、天が赤木に勝利をおさめたのです。

天と赤木の激闘から2年、ひろゆきは表社会で悶々と麻雀を打つ日々。

やがて大阪で知り合った麻雀打ちの健に「東」の裏プロ達と「西」裏プロ達が雌雄を決する「東西戦」があることを教えてもらうことに。

「東」の頭領が天であることを知ったひろゆきはその決戦メンバーに志願、参加することとなったのです。

西軍の大将は、現役最強の雀士で暴力団組長の原田(的場浩司)、対する東軍の大将は天

ひろゆきを一員に加えた天は、決戦当日、西軍にかつて無敗を誇った怪物・僧我(でんでん)がいることを知ります。こうして最悪最凶の長い戦いが始まりました。

東西戦序盤、西軍の大将・原田を攻めた健は、イカサマを見破られ原田に刺されてしまいます。

欠員が出た東軍の前に、現れた野上、天と激闘を繰り広げた“雀神”赤木!

西軍が赤木の参加を認める条件として、10巡交代制のタッグマッチを提示。

劣勢が続く東軍、“ガン牌の匠”銀次(田中要次)の職人芸が炸裂するも、原田に討ち取られてしまうのです。残ったのは、ひろゆき、天、赤木。

白熱する戦い。

原田が追い詰められる一方、僧我の奮闘により赤木も徐々に追い詰められていきます

一進一退の攻防が続き、それぞれが勝ち点を減らしていくなか、原田のイカサマに赤木もイカサマで乗り切ろうとします。しかし、思いもよらぬ展開となり、ここで赤木は敗退

まさかの展開のあと、いよいよ決勝戦が開幕。勝ち残ったのは西の原田と僧我、東は天とひろゆき。

一進一退の攻防がくり広げられ、東側は勝利と敗北、両方の結果を同時にそろえることとなり、決着がつかなくなってしまいました

東西引き分けで終わるかと思いきや、原田が新たに提示してきたのは、2人麻雀天と1対1での勝負が展開されます。

残り10分という最終局もいよいよ大詰めを迎えた東西戦、原田がリーチという場面で、天は原田の牌を読み切ることができません。

リーチをかけた者が有利という、2人麻雀の性質上、天に最大のピンチが訪れますが、東西戦プレーオフはかろうじて天が勝利をおさめました。

スポンサーリンク

『天 天和通りの快男児』に関する口コミ評判・ツイッター(twitter)反響&みどころ!

最後に、天 天和通りの快男児の視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

ギャンブル漫画といえば、おじさまに人気、男性向け、というイメージがありますが、
今回のこの『天 天和通りの快男児』は、女性に人気の俳優、古川雄輝さんや岸谷五郎さんの起用もあり、女性にも人気のようですね。

キャストもさることながら、漫画から抜け出してきたような完成度の高い再現ぶりに、原作ファンからも熱い支持を得ているようです。いろいろ期待できそうですね!

『天 天和通りの快男児』原作漫画を無料で読むには?

『天 天和通りの快男児』の原作漫画は、U-NEXTならで読むことができます♪

▼【天 天和通りの快男児】原作漫画を無料で読むならU-NEXT!▼

U-NEXT

具体的に言うと・・・・

『天 天和通りの快男児』1巻分が無料な訳!

現在U-NEXTで実施中の「31日間無料トライアル」に登録すると、600ポイントが貰えます。

このポイントは無料トライアル期間中でも使用できるんです!

ポイントの使用で、有料扱いの漫画やドラマ・映画が見れちゃいます♪

現在U-NEXTでは、『天 天和通りの快男児』1巻~4巻が各400ポイントで配信されています。

つまり・・・登録時に貰った600ポイントを使えば無料で読めるってことなんです!( *´艸`)

次にU-NEXTで『天 天和通りの快男児』1巻分を無料で読む手順をご紹介します♪

『天 天和通りの快男児』無料読み6STEP!
  1.  ▼公式サイトへ▼
    ≫≫U-NEXT公式HP(以下のサイトへ飛びます♪)【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!
  2. 上記真ん中の「まずは31日間無料体験」をクリックし、「基本情報」を登録!
  3. 登録後、トップページ左上の「三のマーク」をクリック
    【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!
  4. メニューバー内の「コミック・書籍」をクリック
    【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!
  5. 検索ボックスに「天和通りの快男児」と入力して検索
    深夜のダメ恋図鑑1話の伏線考察!無能ダメ男に女子3人衝撃の白目!
  6. 読みたい巻」を選択後読む」をクリック

たったこれだけで、読み始めることができるんです(*´ω`)

ぬまくん
ぬまくん
5分もかからず読み始めることができたわん!漫画以外にも雑誌やドラマ・映画の見放題もあって退屈しないわん!
くろちゃん
くろちゃん
ラインナップが豊富で1日中楽しめるにゃん★

しかも!31日間無料トライアル期間中に解約すればお金は一切かからないから安心にゃん♬

解約方法も簡単!この後詳しく紹介するにゃん♡

▼【天 天和通りの快男児】原作漫画を無料で読むならU-NEXT!▼

U-NEXT

U-NEXTの解約手順をご紹介!

【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!

U-NEXTをはじめ、VODサービスって登録は簡単だけど、解約できるか不安・・・って思っていませんか?( *´艸`)

ご安心下さい♪解約手続きも簡単にできるんです!

それでは、U-NEXTの解約手続きについて詳しくご説明します♬

【解約は簡単5STEP】

  1.  ▼まずは公式サイトへいき「ログイン」!▼
    ≫≫U-NEXT公式HPへ!
  2. 左上の「三のマーク」をクリックした後、左画面の「設定・サポート」をクリック【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!
    右画面の「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. ご利用中のサービスの中にある「解約はこちら」をクリック
    【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!
  4. 解約を引き止める情報が続きますが、全て「次へ」をクリック
    【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!
  5. アンケートは無回答でもOK!「同意する」をチェックし、「解約する」をクリック
    【深夜のダメ恋図鑑1話】ドラマ伏線考察&小ネタ&反響評判口コミまとめ!

以上!なんとこれだけで「解約完了」になります♪

http://appllio.com/unext-cancel

ぬまくん
ぬまくん
登録よりも、解約の方が簡単だったわん!!2分もあればできるわん♪

U-NEXTの「31日間無料トライアル」期間中の方ならこの手順通りに解約すればお金は一切かかりませんよ♬

上手に使ってオトクに利用してください♪