2018年秋ドラマ

獣になれない私たち|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星と晶が結婚!?

獣になれない私たち|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星が京谷から晶を略奪愛?!
 

獣になれない私たちの最終回ネタバレ&原作結末!最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星と晶が結婚!?「逃げ恥」の脚本家野木亜紀子が2年ぶりにガッキーとタックルを組んだ話題作!!不器用に生きる男女がクラブビールバーで出会い,本音でぶつかり合う…ちょっと野獣になれない大人のラブコメディー♡獣になれない私たち(けもなれ)基本情報,あらすじ,最終回ネタバレ&原作結末!主題歌・挿入歌にも注目!ラストは恒星と晶が結婚!?

 

スポンサーリンク

『獣になれない私たち』のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『獣になれない私たち』に出演するキャストを紹介します(^▽^*)♪

深海 晶(女優:新垣 結衣)

獣になれない私たち|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星が京谷から晶を略奪愛?!

引用:https://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

深海 晶 深海 晶:EC制作会社の営業アシスタント。全方位の気を這うすり減らし女。気を遣いすぎた結果、心体はぼろぼろになり、自分が何故こんなに気を遣っているのか分からないこともある。
(新垣 結衣) 2001年に、ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションでモデルデビューし、2004年に女優活動を始める。たくさんのCMに出演し、歌手経験もある。2005年の「恋するマドリ」で松田 龍平との共演経験もある。

根本 恒星(俳優:松田 龍平)

獣になれない私たち|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星が京谷から晶を略奪愛?!引用:https://www.asagei.com/excerpt/76150

根本 恒星 個人事務所の会計士・税理士。人当たりは良さそうだが毒舌男、モテるのだが本当は振舞っているだけで、仕事が危ない案件になりそうになり、やけになりそうに。
(松田 龍平) 大島渚の目に留まり、出演を要請され、1999年に映画「御法度」で主演、俳優デビュー。2011年から「探偵はBARにいる」シリーズには全て出演し、2007年の「恋するマドリ」で、新垣 結衣と共演経験もある。

花井 京谷(俳優:田中 圭)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!引用:https://wezz-y.com/archives/59095

花井 京谷 大手デベロッパー勤務の優しい保身系のであり、深海昌の恋人。四年付き合っていた元恋人が家にいる。
(田中 圭) 中学3年生で雑誌『Audition』掲載の「21世紀ムービースターオーディション」に応募、落選したがスカウトされ芸能界入り、2008年に映画「凍える鏡」で初主演を演じる。同年のドラマ「魔王」では助演男優賞を2つ獲得する。
スポンサーリンク

長門 朱里(女優:黒木 華)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/09/13/58287/397497.html

長門 朱里 京谷の家に住んでいる元彼女。京谷が職が決まるまで家に居ていいと言ったばかりにゲームばかりで職を探さない。
(黒木 華) 2009年に演劇ワークショップで舞台デビュー。2012年では「おおかみこどもの雨と雪」で声優デビューし、翌年の「舟を編む」では数々の賞を獲得する。2016年ではドラマ「重版出来!」で主演を演じる。

上野 発(俳優:犬飼 貴丈)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/10/17/58673/401831.html

上野 発 EC制作会社の無気力な新人。深海 晶の後輩にあたる。会社で失敗した時に逃亡することもある。
(犬飼 貴丈) 2014年に、ドラマ「碧の海〜LONG SUMMER〜」で俳優デビュー。2017年には、「仮面ライダービルド」にて初主演を演じる。

松任谷 夢子(女優:伊藤 紗莉)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!

引用:https://robamimireport.com/itousari-hasuki-kawaii/

松任谷 夢子 EC制作会社の明るくも傍迷惑な営業社員。緊張すると声が荒くなる所もある変わり者。
(伊藤 紗莉) 2003年にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビューする。2015年には「トランジットガールズ」で主演を演じる。
スポンサーリンク

佐久間 久作(俳優:近藤 公園)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!

引用:blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/archives/19142819.html

佐久間 久作 EC制作会社のSEチームリーダー。深海晶の緊急の仕事にも快く応じてくれる、優秀な頼れる同僚。
(近藤 公園) 2001年に映画「ウォーターボーイズ」でデビュー。仮面ライダーアギトに出演。2018年では、ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜にも出演する。個性的演技の光る俳優。

岡持 三郎(俳優:一ノ瀬 ワタル)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!

引用:http://hulk.co.jp/talent/profile04/

岡持 三郎 近所のラーメン屋店員。
(一ノ瀬 ワタル) 教科書にないッ!シリーズやHiGH&LOWシリーズに出演する。過去に格闘家を目指してタイでムエタイを学ぶ際に、顔に傷跡を残す。

立花 呉羽(女優:菊地 凛子)

けもなれ|松田龍平の元カノは誰?橘呉羽(くれは)役の女優名やプロフィールを紹介!

引用:https://rakuenno-door.com/kikutirinko-sometanisyota-age-difference-children-english-662

立花 呉羽 根本恒星の元カノ。ブランドデザイナーで、情熱溢れる野性的な女性。
(菊地 凛子) 1999年に、映画「生きたい」で女優デビュー。2004年の映画「茶の味」に出演し、カンヌ映画祭で監督週間オープニング作品になる。

▼キャスト相関図

獣になれない私たち|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星が京谷から晶を略奪愛?!

スポンサーリンク

『獣になれない私たち』のストーリー/あらすじ

次に『獣になれない私たち』のストーリーとあらすじを紹介します(・ω・)b

深海晶、30歳。「常に笑顔」で「仕事も完璧」、誰からも好かれ、愛されている女。

でもそれは彼女の身を削る努力で成り立っている。

根本恒星、33歳。世渡り上手で人当りもよく女にモテる敏腕会計士。でも本当は調子よく振舞っているだけ。誰のことも信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない。

順調だった仕事はヤバい案件に片足を突っ込み限界寸前。

人生上手くいっているようで、ままならない2人が仕事終わりのクラフトビールバーで出会った。

#1

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していた。

一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。

京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、

晶は他のことに気を取られて聞いていないように見える…。

もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星。

呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめる。

晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。

バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑った。

隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしないが、晶はその言葉の意味が気になっていた。

実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのだ…。

二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされる。

満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…

誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。

この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。

いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわした。

お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

#2

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、

社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。

周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、

粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。

恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。

呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。わからないのは恒星も同じだった。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。

上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。

晶は急遽、上野のアパートを訪ねることに。そこで晶は上野から、思わぬ話を持ちかけられ…。

#3

ワンマン社長・九十九(山内圭哉)へ、決死の業務改善要求をした結果、「特別チーフクリエイター」に昇進させられてしまった晶(新垣結衣)。

疲れきった晶の部屋に彼氏の京谷(田中圭)がスーツケースをもってやってきた。

部屋に住まわせている元彼女・朱里(黒木華)に「仕事を探して早く引っ越せ」と要求したら暴れられたので、晶の部屋に泊まりにきたのだという。疲れをみせる京谷の前では、晶は何も言えなかった。

一方、恒星(松田龍平)の周りは、急に慌ただしくなっていた。

300万の札束をもった男が事務所に現れ、粉飾決算へ加担するように迫られるも、今までのクライアントのようにはっきりと追い返せない恒星。

そして、久しぶりに訪ねてきた叔父から告げられたのは、

数年前から行方不明になっていた兄が、東京にいるらしいという情報だった…。

[公式HPから引用]

 

草食系とも言える2人の恋愛劇はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

『獣になれない私たち』の原作はある?

続いて『獣になれない私たち』の原作情報を紹介します(*>ω<*) 『獣になれない私たち』は原作がなく、完全オリジナルストーリーです!

脚本家の野木亜紀子は、次世代のヒットメイカーで、原作ありの脚本の見本とも言えるほど、原作のある脚本が多数ヒットしてきました。

野木亜紀子は、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞した36歳でドラマ「ロビンソンクルーソー」の脚本でデビュードラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」を筆頭に、原作ありの脚本を多数脚本しています。

原作無しの脚本もまた、「アンナチュラル」などの脚本を書いています。

原作のある脚本では、2016年に、ドラマ「重版出来!」で、東京ドラマアウォード2016 脚本賞を獲得します。

2017年では、恋ダンスがブレイクしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、2つ合わせてコンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞2016 脚本賞を獲得します。

2018年には、オリジナル脚本の「アンナチュラル」で大ヒットし、第96回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞、第10回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 脚本賞を獲得します。

「重版出来!」「逃げるは恥だが役に立つ」などの作品を見ていると原作のキャラクターを殺さず生かせる稀有な才能の持ち主だということが分かります。

今回獣になれない大人たちに出演している演者は、過去に野木亜紀子脚本の「さよならロビンソンクルーソー」に俳優田中圭、「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」に女優新垣結衣、「重版出来!」に女優黒木華、が出演しています。

これまでも何度も野木亜紀子の脚本で演じているので、出演陣も演じやすいのではないかと思います。

▼ちなみに、野木亜紀子は2~3年前に以下のコメントをしています♪

20代からアラフィフの女友だちが、みんな「彼氏が欲しい」ではなく「恋がしたい」と言っていて。

それで恋をさせてくれっていうドラマをいつか書きたいな、と思っていたんです。

30代以上の女性たちの話をさらに聞くと、もう仕事が大変なわけですよ。上と下の板挟みになって、完全に中間管理職女子ですよね。上は言いたいこと言うわ、下はすぐ会社に来なくなっちゃうわで、結局、自分が何とかしなきゃいけない。

なんかすり減るね、みたいな話になっていくうちに、「常に笑顔だけど心をすり減らしている女性」を書いてみようと。それで企画書からつくりました。

野木亜紀子の付かれた30代の恋とはどんなものなのでしょうか?新垣結衣の4回目の出演で深海晶はどう演じられるのか!現代女性の仕事と恋を描く社会派ドラマの恋模様に注目です。

スポンサーリンク

『獣になれない私たち』の最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『獣になれない私たち』の最終回はどんな結末(ラスト)を迎えるのでしょうか?ここからは結末を予想していきます!

本作は、脚本家野木亜紀子によるオリジナル脚本になっています。

「アンナチュラル」以来の大ヒットオリジナル脚本ドラマになるのではないかと思われます。

そして、新垣結衣の4度目の出演にして、松田龍平との共演作でもあります。

30代以上の女性たちの話の恋愛と仕事の忙しさの話を元に、「常に笑顔だけど心をすり減らしている女性」を描いた脚本になっています。

下の部下はさっさと辞めていって、上の上司は無理を言ってきたり、時には我慢するハラスメント行為も、それでも笑顔で愛想を振りまき気疲れする毎日。そんな女友達たちの経験談を元に作られました。

現代社会の女性達の希望となる様なドラマになっているのでしょうか、見れば見るほどに現代人の疲れが感じられ、主人公の深海晶は、まさにそのままといった感じです。

対するは根元恒星は、人当り良くモテる雰囲気を持ちながらも、危ない案件に足を突っ込みそうな、毒舌男。

同じような人間だからでしょうか、本音で言い合える2人は、花井京谷より相性が良く見えます

このままの流れだと花井京谷と別れて、根元恒星と付き合うのではないでしょうか?

長門朱里が途中で何かアクションを起こすかもしれませんが、蛇足に過ぎないと思います。

ただ引っかかるのが、根元恒星の危ない案件、粉飾決算にサインをさせられるかが今後のキーポイントになってきます。

心身ともに疲れた草食系とも言える2人の恋愛に注目していきましょう。

スポンサーリンク

『獣になれない私たち』に関する口コミ評判・ツイッター(twitter)反響&みどころ!

最後に、獣に慣れない私たちの視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

 

 【獣になれない私たち(けもなれ)】無料動画&見逃し配信を見るならhuluで!

獣になれない私たち|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは恒星と晶が結婚!?
公式サイトはこちら
あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!毎年、名作や期待作がうまれる秋クール!2018年は期待...
あわせて読みたい
けもなれ|松任谷役は誰?ガッキー(晶)の同僚女性社員の女優名やプロフィールを紹介!
獣になれない私たち|松任谷役は誰?ガッキー(晶)の同僚女性社員の女優名やプロフィールを紹介!けもなれ|松任谷役は誰?ガッキー(晶)の同僚女性社員の女優名やプロフィールを紹介!見た目は可愛いのにハスキーボイス! ガッキー(晶)の足...