2018年秋ドラマ

僕らは奇跡でできている|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!
 

僕キセ(僕らは奇跡でできている)最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!僕キセ(僕らは奇跡でできている)のラストは、高橋一生と榮倉奈々が一緒になるのでしょうか?もしかしたら、矢作穂香の可能性も!それとも誰とも一緒にならずに終わるのか!最終回ネタバレ&原作結末を探ってみます!

ぬまくん
ぬまくん
僕らは奇跡でできているが始まったわん。マイペースすぎて心配になるけど、相河一輝が暖かい空間を作りだしているわん。
くろちゃん
くろちゃん
ジャニーズ好きとしても橋部敦子のドラマは楽しみにしてたにゃん。あのマイペースな相河一輝は周囲の好意に気が付くんだろうかにゃん。
あわせて読みたい
僕キセ|動画1話を無料フル視聴!高橋一生がかわいい&萌えキュン!
僕らは奇跡でできている|動画1話を無料フル視聴!高橋一生がかわいい&萌えキュン!【僕キセ】動画1話を無料でフル視聴!高橋一生がかわいい&萌えキュン!高橋一生主演の僕キセ(僕らは奇跡でできている)の1話を見逃しても無料...
あわせて読みたい
僕キセ主題歌SUPER BEAVER「予感」の歌詞が意味深で伏線?
僕らは奇跡でできている主題歌SUPER BEAVER「予感」の歌詞が意味深で伏線?僕キセ主題歌SUPER BEAVER「予感」の歌詞が意味深で伏線?先日第1話が放送された『僕キセ(僕らは奇跡でできている)』。大人気の俳...
スポンサーリンク

僕キセ(僕らは奇跡でできている)│のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『僕キセ(僕らは奇跡でできている)』に出演するキャストを紹介します(^▽^*)♪

相河一輝(俳優:高橋一生)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://realsound.jp/movie/2018/10/post-264190.html

相河一輝 動物行動学を教える講師。生き物のフシギに興味・関心が高く、大好きな生き物のことになると、他に目もくれず没頭してしまうため、大学が設けるルールや他人との約束を忘れてしまうこともあります。極端にマイペースな性格で、周囲からは“変わり者”としてみられてしまうことも。
(高橋一生) 1990年の映画『ほしをつぐもの』で映画初出演し、2001年から劇団扉座に入団し、舞台『フォーティンブラス』で準主役デビューします。2017年に、『おんな城主 直虎』の小野但馬守政次役の演技ではザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞などを受賞します。

樫野木聡(俳優:要潤)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://www.crank-in.net/news/59861

樫野木聡 一輝と同じ大学の研究室に勤務する准教授。上昇志向が強く、教授の座を狙おうと論文の作成にいそしみ、教授の鮫島にこびを売る。そのため、鮫島の口利きで講師になった一輝のことを快く思っていない。一方で、マイペースな一輝に振り回されてしまう面も。
(要潤) 居酒屋でバイト中に現在の事務所のフリップアップにスカウトされ、2001年に、『仮面ライダーアギト』の氷川誠 / 仮面ライダーG3役でデビューします。2002年の昼ドラ『新・愛の嵐』ではヒロインの相手役を演じ人気を博します。

鮫島瞬(俳優:小林薫)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://geinoutomoking.com/culture/4849/

鮫島瞬 一輝と同じ大学の研究室に勤務する7年教授として勤務。一輝の恩師でもあり、一輝の性格と人柄を買い大学に口利きします。陽気な性格でユーモアがあり、探求心に溢れています。自由奔放な言動からつかみどころがない人物ととらえられることも。
(小林薫) 1971年から1980年まで唐十郎が主宰する状況劇場に在籍。2000年からは『美の巨人たち』のナレーションを担当。2009年から続いた『深夜食堂』シリーズではシリーズ全ての主演を務ます。
スポンサーリンク

沼袋順平(俳優:児嶋一哉)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:http://www.zakzak.co.jp/ent/news/181023/ent1810238914-n2.html

沼袋順平 一輝の同僚講師。アリを専門にし、部屋で飼っている何十匹のアリを全て識別できる程のアリおたくでもあります。アリには積極的に話しかけるものの、同僚とは常に一定距離を保ち、一言つぶやく。チェインストーリーではメインでしゃべります。
(児嶋一哉) 2008年に、映画『トウキョウソナタ』で演技力を評価され俳優業を始める。現在は、芸人タレントで芸人コンビ『アンジャッシュ』の一員として活躍しながら俳優業もこなします。

水本育実(女優:榮倉奈々)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://trasharea.red/bokuraha-kisekide-dekiteiru

水本育実 一輝担当の歯科医師。若くして院長を務めるエリート。反面では、真面目で頑張りすぎるため、プライベートをこじらせることもあります。
(榮倉奈々) 中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされて芸能界入りし、女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルになります。テレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演し、映画『余命1ヶ月の花嫁』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

丹沢あかり(女優:トリンドル玲奈)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://www2.hp-ez.com/hp/urarin/page4/bid-301109

丹沢あかり 育美の歯科で働く歯科衛生士。恋人とも良好な関係でいるオシャレなリア充女子。常にプライベート優先で、仕事を早く切り上げることもあるので育美をいらただせることもあります。
(トリンドル玲奈) 2012年、TBS系ドラマ『黒の女教師』で女優としてデビューします。女優デビュー後はテレビドラマへほぼ毎クール出演を続け、2015年には映画『リアル鬼ごっこ』で篠田麻里子、真野恵里菜とともにトリプル主演を務め、映画初主演を飾り、第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞します。レビドラマ『いつかティファニーで朝食を』では連続ドラマ初主演を務めます。
スポンサーリンク

山田妙子(女優:戸田恵子)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://yo-mu-wa-inko.com/todakeiko-jyoyuu-11144

山田妙子 一輝が15歳のころから家に住み込みで働いている家政婦。好みの味が見つかると同じ物を食べ続ける癖があり、一輝に対して歯に衣着せぬ突っ込みをお見舞いすることもあります。
(戸田恵子) 小学校5年生からNHK名古屋放送児童劇団に在籍し、『中学生群像』で子役出演。1977年に、「劇団薔薇座」へ研究生として入団。1979年に実写版『眠れる森の美女』のオーロラ姫役で声優デビューします。1994年に『毎日が夏休み』で本格的にデビューをし、1997年に『総理と呼ばないで』で連続ドラマデビューも果たします。以後も、『ショムニ』『ちゅらさん』等のヒット作にも活躍しています。

相河義高(俳優:田中泯)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://dorama9.com/2018/08/05/bokura-cast/

相河義高 一輝の一番の理解者である陶芸家の祖父。幼い頃から一輝の面倒を見て、優しく導いてきた。一輝に秘密を打ち明けられずにいる。
(田中泯) 2002年に、映画『たそがれ清兵衛』で俳優デビュー。2007年に、テレビドラマ『ハゲタカ』からテレビドラマに出演します。連続テレビ小説『まれ』にも出演し、2018年では、『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐』にて名演技を披露します。

熊野久志(俳優:阿南健治)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1026480

熊野久志 一輝の大学の事務長で、講義に遅刻したり、出席カードを忘れたりする一輝に手を焼き、一輝を説教したりする。
(阿南健治) 20歳前に、スクールメイツの養成所「渡辺音楽学院」に入学後、演劇科進み、アトリエ公演ながら、初めての舞台を踏みます。2年後に、スクールメイツの学校の時の先輩より、一緒に劇団を盛り上げてくれないかとの誘いの手紙から大衆演劇の舞台の道に進みながら、途中でどろん。25歳で蜷川スタジオのオーディションに合格するも、翌年に辞めてしまいます。27歳から、劇団「東京サンシャインボーイズ」で14本のの芝居にで、5年後に解散。

テレビドラマ『3番テーブルの客』の第3回で初主演を演じます。三谷幸喜作品に多数出演しています。

スポンサーリンク

須田巧(俳優:広田亮平)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://eiga.com/person/209639/

須田巧 学生4人組で一番のしっかり者。天然の新庄に対して突っ込んだりする。
(広田亮平) NHK朝の連続テレビ小説『こころ』で朝倉優太役の愛称が「うーたん」であったため、今もそう呼ばれることがあります。『功名が辻』『軍師官兵衛』『花燃ゆ』『真田丸』などのNHK大河ドラマに出演経験があります。移籍に伴い、名前を一時『廣田亮平』に改名しますが『広田亮平』に戻します。

尾崎桜(女優:北香那)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://sironeko01.com/2018/10/17/ozaki-sakura-role-actress/

尾崎桜 生き物が好きで真面目な学生。講義は熱心に聞くが、自信がないので琴音に代わって話してもらうこともある。
(北香那) 小学校6年生時から芸能活動を始め、ミュージカル『赤毛のアン ~アンからの手紙~』に赤毛のアン役で出演します。350人が応募したオーディションを突破して、『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』に合格します。月9ドラマ『貴族探偵』にゲスト出演経験もあります。
あわせて読みたい
僕キセ|森/大学/歯医者のロケ地&撮影場所はどこ?全話まとめ!
僕らは奇跡でできている|森/大学/歯医者のロケ地&撮影場所はどこ?全話まとめ!【僕キセ(僕らは奇跡でできている)】森や大学・歯医者のロケ地はどこ?撮影場所を1話~最終回までまとめていきます!高橋一生の初主演ドラマと...

青山琴音(女優:矢作穂香)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://vod-like.com/bokura-yahagi-1348/

青山琴音 異性に対して積極的に行動する肉食系オシャレ女子。一輝の講義に無関心だったが、一輝の独特な発言に段々と興味を持つようになる。
(矢作穂香) 小学6年生の時に遊園地でスカウトされ、テレビドラマ『夢の見つけ方教えたる2』で女優デビューを果たし、映画『マリア様がみてる』で主演をつとめる。2013年放送の『イタズラなKissLove in TOKYO』でテレビドラマ初主演を務めます。2015 71日付けで、「未来穂香」の芸名から、本名である「矢作穂香」として改名します。
スポンサーリンク

新庄龍太郎(俳優:西畑大吾)

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:https://gunosy.com/articles/a7Znz

新庄龍太郎 一輝の講義を受ける群馬県から上京してきた学生。天然な所もある明るい性格だがコンプレックスを持っている。大学=遊ぶ場所と考えて毎日を過ごしている。
(西畑大吾) 2011年4月にジャニーズ事務所に入所し、その後すぐに関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーに選ばれます。『ごちそうさん』『あさが来た』とNHKの連続テレビ小説に2度出演します。2018年に関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれます。

▼キャスト相関図

僕キセ|最終回ネタバレ&原作結末!ラストは高橋一生と榮倉奈々が恋人に?!

引用:http://news-topics24.com/bokura_drama_cast_chart/

スポンサーリンク

僕キセ(僕らは奇跡でできている)│ストーリー/あらすじ

次に『僕キセ(僕らは奇跡でできている)』のストーリーとあらすじを紹介します(・ω・)b

1話

相河一輝(高橋一生)は、半年前、かつて師事した鮫島瞬教授(小林薫)のすすめで講師になったが、大好きな生き物の研究に没頭する一方で、それ以外のことにはとことん無頓着。

人の話を聞かなかったり、空気を読むことができなかったりして、悪気なく失言してしまうことも少なくない。さらに、職場のルールを守ることができず、事務長の熊野久志(阿南健治)には日々叱られ、同じ研究室の樫野木聡(要潤)や沼袋順平(児嶋一哉)からも変わり者扱いされていた。

そんなある日、不得意なものは先送りにするという悪い癖がたたり、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は、鮫島の紹介で歯科クリニックを受診する。

そこで出会った水本育実(榮倉奈々)は、容姿端麗で若くして院長を務める、まさに才色兼備なエリート。年下でオシャレな歯科衛生士の丹沢あかり(トリンドル玲奈)もうらやむような人生を送っていた。

早速、来院した一輝の診療にあたる育実だったが、やがて、一方的に話したり、診察の時間を守らない一輝の態度にいら立ちを隠せなくなり、ついに「常識っていうものがないんですか?」とキツイ一言を浴びせてしまう。

一方、大学では、一輝の講義を受けている新庄龍太郎(西畑大吾)や青山琴音(矢作穂香)、尾崎桜(北香那)、須田巧(広田亮平)ら学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていて……

 

1.5話 チェインストーリー GYAO!配信

相河一輝に関する仮説

本編では誰ともあまり会話のないアリ大好き大学講師・沼袋(児嶋一哉)が、同僚・相河一輝(高橋一生)の触れられたくない『あるもの』の秘密について仮説をたて、それをユニークな手法で検証する。その意外な検証結果とは!?

2話

大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋一生)は、ある日、通っている歯科クリニックで“キッキッキッ”と音が出る古い水道の蛇口を発見。

その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。しかし大半の学生は、学外に出るフィールドワークを面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝ただ一人——。

 

一方、育実(榮倉奈々)は一輝に言われた「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」という言葉が忘れられず、落ち着かない時間を過ごしていた。

 

ある日、歯科クリニックで出会った宮本虹一(川口和空)と公園で再会した一輝は、生き物に深い興味を示す虹一に、自分が人知れず山で調べている“ある謎”を打ち明ける。虹一もまた、一輝に親しみを感じるが、虹一の母・涼子(松本若菜)だけは、息子に近づく怪しい男を警戒していた。

 

迎えたフィールドワーク当日、山に到着した一行は、音を出して鳥を呼び寄せる“バードコール”を手に鳥との会話を試みるが、なかなかうまくいかない。

そんな中、青山琴音(矢作穂香)は、まるで子供のような無邪気さでフィールドワークを楽しむ一輝に胸の高鳴りを覚えて……?

 

一方、育実は、ケンカした恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようと、自宅で手料理をふるまうことに。しかし、相手を気遣ってついた小さなウソが、かえって雅也を傷つけてしまい、距離を置かれてしまう。

 

イライラが募る育実は、ある晩、ストレス解消のためにひとりで焼き肉を食べに行く。ヤケ食いとばかりに次々注文していると、そこへ一輝が現れて……!?

第2,5話 チェインストーリー GYAO!配信

樫野木聡に関する仮説

アリ大好き大学講師・沼袋(児嶋一哉)が、同僚・樫野木聡(要潤)の明かされたくない過去の秘密についての仮説をたてる。デリケートな話題なだけに、手を変え品を変え、様々な方法で検証を試みるのだが…。

第3話

大学での講義のかたわら、動物園に通っている一輝(高橋一生)はある日、飼育員から、近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞いて胸を躍らせる。

5年から10年に一度といわれる貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、連日動物園に通う一輝

一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、一人焦って動き始める。

 そんな中、フィールドワーク以来、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、ある日、一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑い、あとを追う。すると、たどり着いたのは新庄(西畑大吾)がバイトする動物園だった。

一輝が動物園に連れていった相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)だった。サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ出かける。

 そのころ、育実の歯科クリニックには、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。虹一の行方が分からなくなり、もしかしたら、以前見かけた一輝といっしょなのではないかと探しに来たのだ。

一同が焦りを覚えるなか、ふと、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出し……。

動物園では、偶然を装い一輝と合流した琴音が、2人きりの時間を楽しんでいた。しばらくして、動物園は閉園の時間に。しかし、虹一が戻ってくる気配はない。駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させ……。

第3,5話 チェインストーリー GYAO!配信

水本育美に関する仮説

今日もアリの尊さに感動していた沼袋(児嶋一哉)だったが、ふと歯科医の水本育実(榮倉奈々)のある行動に思いを巡らせる。「水本育実の意中の男は?」この仮説から導き出されたとんでもない検証結果に沼袋は…!?

[公式HPから引用]

あわせて読みたい
僕キセ|動画2話を無料フル視聴!高橋一生のうさぎの鳴きマネがかわいい!
僕らは奇跡でできている|2話動画を無料フル視聴!高橋一生のうさぎの鳴きマネがかわいい!【僕キセ】2話動画を無料でフル視聴!高橋一生のうさぎの鳴きマネがかわいい!高橋一生主演の僕キセ(僕らは奇跡でできている)の2話を見逃して...
スポンサーリンク

僕キセ(僕らは奇跡でできている)│原作はある?

続いて『僕キセ(僕らは奇跡でできている)』の原作情報を紹介します(*>ω<*)

『僕キセ(僕らは奇跡でできている)』は原作がなく、完全オリジナルストーリーです!

僕キセ(僕らは奇跡でできている)の脚本家は『ヒューマンドラマの名手』と言われる橋部敦子です。

橋部敦子の代表作として、『僕の生きる道』、『僕と彼女と彼女の生きる道』、『僕の歩く道』からなる、僕シリーズが最も評価されています。

2005年には、NHKの連続テレビ小説『ファイト』も脚本しました。

ジャニーズが多数出演していることからジャニーズファンにも愛されています。

歯科医師・水元育美、学生・青山琴音の2人と恋愛関係になりそうな展開ですが、今後はどうなるのでしょうか?

それぞれに『彼氏』と『教師と学生』と言う壁がありますが、どう乗り越えるか楽しみです。

スポンサーリンク

僕キセ(僕らは奇跡でできている)│最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『僕キセ(僕らは奇跡でできている)』の最終回はどんな結末(ラスト)を迎えるのでしょうか?ここからは結末を予想していきます!

僕キセ(僕らは奇跡でできている)の結末を予想します

現時点では、相河一輝に学生・青山琴音が気のある態度をとって、歯科医師・水本育美が相河一輝に振り回されている状況です。

水本育美が彼氏と上手くいって、青山琴音とくっつくのが、誰も不幸にならない終わり方でしょうが、そう上手くいかないでしょう。

・相河一輝は常にマイペースで相手に合わすことをしらないこと。

・相河一輝と青山琴音は教師と生徒の関係であること。

・水本育美が彼氏と上手くいくには互いのすれ違いが既に致命的であること。

上記の3点が挙げられ、水本育美と彼氏、相河一輝と青山琴音は上手くいかないとおもいます。

しかし、相河一輝と水本育美が上手くいくかといわれてもそれは難しいです。

水本育美が真面目な性格であることが最大の理由です。これまでのドラマで、相河一輝に散々振り回されている水本育美が心労に慣れてしまうなんて可能性も僅かながらありますが、今の疲れたプライベートに増して、疲労が溜まるような選択をするとも考えにくいです。

生き物の奇跡や不思議に興味のある相河一輝が、恋愛も興味の対象になるなんてことが起これば恋愛要素はぐっと高まり、ハッピーエンドへなんてこともあるかもしれません。

その様な、奇跡的なハッピーエンドが一番ですが、このドラマはヒューマンドラマを主軸に置いていますので、恋愛要素は少し薄まっていき、相河一輝に変化が見えてくる様な流れになっていくのではないかと思います。

今の恋愛要素は伏線に過ぎず、これからも様々な事件が起きて、相河一輝の様々な一面を描いていくのではないでしょうか?

橋部敦子の作品は、ジャニーズが出演していることでも有名ですので、先の話で、新庄龍太郎と青山琴音をくっつける様な展開もあり得ると思います。

あわせて読みたい
僕キセ|青山琴音/高橋一生を好きな女子大生役は誰?女優名と出演作は?
僕らは奇跡でできている|青山琴音/高橋一生を好きな女子大生役は誰?女優名と出演作は?僕キセ(僕らは奇跡でできている)|青山琴音/高橋一生を好きな女子大生役は誰?女優名と出演作は?女子大生の青山琴音が高橋一生のことを好きに...
あわせて読みたい
僕キセ|動画4話を無料でフル視聴!一生が学生宅にお泊り!?コスプレも!?
僕らは奇跡でできている|4話動画を無料でフル視聴!一生が学生宅にお泊り!?コスプレも!? 【僕キセ(僕らは奇跡でできている)】動画を無料で見るならFODで! 僕キセ(僕らは奇跡でできている...
スポンサーリンク

僕キセ(僕らは奇跡でできている)│口コミ評判・ツイッター(twitter)反響&みどころ!

最後に、黄昏流星群の視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

ここまで子供を信じられる相河一輝はすごい!胸が暖かくなります。


みんなが期待する僕キセ(僕らは奇跡でできている)を楽しみにしていましょう!

あわせて読みたい
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!
【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!【2018秋ドラマ一覧】10月スタート!視聴率・主題歌・あらすじ・キャストまとめ!毎年、名作や期待作がうまれる秋クール!2018年は期待...
あわせて読みたい
僕キセ|青山琴音/高橋一生を好きな女子大生役は誰?女優名と出演作は?
僕らは奇跡でできている|青山琴音/高橋一生を好きな女子大生役は誰?女優名と出演作は?僕キセ(僕らは奇跡でできている)|青山琴音/高橋一生を好きな女子大生役は誰?女優名と出演作は?女子大生の青山琴音が高橋一生のことを好きに...