グッドワイフ

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!
 

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!2019年1月期ドラマのグッドワイフ!今回は最終回ネタバレと原作結末についてご紹介!夫の裏切りと逮捕で人生が一変していく弁護士・杏子のストーリーはどんな結末を迎えるのか?!グッドワイフをネタバレ!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!グッドワイフっていう弁護士ドラマが1月から始まるみたいだわん!最終回の結末はどうなるんだわん!?
くろちゃん
くろちゃん
楽しみね!さっそくグッドワイフのネタバレを見ていきましょう!
スポンサーリンク

『グッドワイフ』のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『グッドワイフ』に出演するキャストを紹介します(*>ш<*)

蓮見杏子(女優:常盤貴子)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

蓮見杏子 夫の裏切りと逮捕で人生が一変してしまう専業主婦。16年ぶりに弁護士に復帰することになる。強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。
(常盤貴子) 1972年生まれ。近年は「夕凪の街 桜の国2018」等の大型ドラマや「だれかの木琴」等の映画で活躍している。「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」以来、19年振りとなる日曜劇場主演。

多田征大(俳優:小泉孝太郎)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

多田征大 苦しむ杏子に手を差し伸べる、同期の弁護士。神山多田法律事務所で神山と共同代表を務める。司法修習生時代から密かに杏子へ想いを寄せている。
(小泉孝太郎) 1978年生まれ。父は元内閣総理大臣。様々なテレビドラマで活躍中。直近では『Chef~三ツ星の給食~』『ブラックペアン』『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』などに出演。

脇坂博道(俳優:吉田鋼太郎)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

脇坂博道 杏子の夫に立ちはだかる最大の敵。夫に変わり東京地検特捜部長の席に座る。検察内部での出世のために夫を尋問して汚職事件を暴く。
(吉田鋼太郎) 1959年生まれ。蜷川作品の舞台に数多く出演している。最近はテレビドラマにも出演しており、直近では『ドクターX~外科医・大門未知子~』『おっさんずラブ』『今日から俺は!』に出演している。
スポンサーリンク

佐々木達也(俳優:滝藤賢一)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

佐々木達也 杏子の夫の部下だった特捜部員。
(滝藤賢一) 1976年生まれ。「2013年 ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインし実力派のバイプレーヤーとして有名。『半沢直樹』『探偵が早すぎる』などに出演。

円香みちる(女優:水原希子)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

円香みちる 神山多田法律事務所のパラリーガル。豊富な交友関係を駆使して重要な情報や証言を手に入れる優秀な弁護士の右腕。何か事情を抱えているミステリアスな女性。
(水原希子) 1990年生まれ。モデルや女優として活躍。『嘘の戦争』『家族ノカタチ』などに出演。

朝飛光太郎(俳優:北村匠海)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

朝飛光太郎 神山多田法律事務所の新人弁護士。杏子と同じく仮採用で雇用枠が一つで杏子と争うことになる。愛されキャラ。
(北村匠海) 1997年生まれ。音楽ユニット”DISH//”のリーダー。現在は俳優としても活躍中。直近では、『隣の家族は青く見える』『仰げば尊し』などに出演。
スポンサーリンク

神山佳恵(女優:賀来千香子)

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

神山佳恵 神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める。やり手の弁護士で、仕事に全てを捧げてきたため、16年ぶりに弁護士に復帰した杏子には厳しい態度を見せる。
(賀来千香子) 1961年生まれ。モデルを経て、女優として活躍している。代表作は『ずっとあなたは好きだった』で、マザコン男”冬彦さん”を夫に持つ女性を演じた。

▼キャスト相関図

グッドワイフ|最終回ネタバレ&原作結末ラスト!不実な夫へ愛と自由を!

http://yorozu-do.com/good-wife/

スポンサーリンク

『グッドワイフ』のストーリー/あらすじ

次に『グッドワイフ』のストーリーとあらすじを紹介します(*>ш<*)

常盤が演じるのは、16年ぶりに弁護士に復帰することになった蓮見杏子(はすみきょうこ)。

杏子は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきた。

ところがある日突然、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻”として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変することに。

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。そして司法修習生時代の同期の助けでその同期が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

しかしスキャンダルの渦中の妻として世間から向けられる好奇の目、さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々。

それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

杏子が久しぶりの仕事の雰囲気に戸惑いながらも、任された事件としっかりと向き合い、依頼人に寄り添いながら解決していく姿は清々しい。

近年、映画や大型ドラマでその存在感を見せてきた常盤が、信念とプライドで運命を切り拓いていく女性をどう演じるのか、期待がかかる。

表現の自由、過重労働、集団訴訟など、彼らが扱うのは「いつ、誰が巻き込まれてもおかしくない」事件。どんな糸口を見つけて解決していくのか?毎回目が離せない。

出典:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

スポンサーリンク

『グッドワイフ』ドラマ版は原作と違う最終回結末(ラスト)?

続いて『グッドワイフ』の原作情報を紹介します(*>ш<*)

『グッドワイフ』に原作はある?

『グッドワイフ』は原作があります!

原作の『The Good Wife』は、2009年9月~2016年5月まで7年間アメリカで放送された法律ドラマシリーズです!

ハリウッドの巨匠・リドリー・スコットが総製作を務め、2010年度のプライムタイム・エミー賞ドラマシリーズ部門作品賞受賞されていて、2016年に韓国、2019年にロシアでもリメイクされる、今、全世界で注目を集めている人気作品です!

『グッドワイフ』ドラマ版の最終回は原作結末(ラスト)と違う?

ドラマ版『グッドワイフ』は、必ずしも原作と同じ結末が描かれる訳ではないと思われます。

アメリカと日本とでは司法制度が違うので、原作では夫は州検事ですが、日本版では東京地検ですので、その点は描かれる国も違いますので大きく違ってくると思います。

そして、主人公・蓮見杏子の弁護士を復職するまでの期間は16年ですが、原作のアリシア(アメリカ版主人公)は13年と年数が少し変わってくることが分かっています。

▼プロデューサーのコメント▼

今回日本版として、夫の事件に隠された真相を、原作とは違うオリジナルの展開や結末としてお届けします。

出典元:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

このように、公式HPでプロデューサーさんからの、原作とは違う結末が描かれることが分かっているので楽しみですね♪

スポンサーリンク

『グッドワイフ』の最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『グッドワイフ』の原作はどんな結末を迎えるのでしょうか?ここからは原作の結末を見ていきます!!

二人の子供がおり、州検事の夫・ピーターを持つ、専業主婦・アリシアは夫のスキャンダルをきっかけに人生が一変します。

女性スキャンダルに落ち込むアリシアでしたが、子供たちの為にも13年振りに弁護士として仕事復帰する決意をします。

スキャンダルは汚職事件にも発展し夫は逮捕されてしまいます。その妻として世間からは冷たい目で見られ、久しぶりの仕事復帰にも悪戦苦闘します。

夫が解放された後も離婚はせず、”仮面夫婦”として形式上の夫婦を続けていきます。

アリシアは雇ってくれた友人・ウィルと関係を持ちますが、友情関係は崩れてしまい、二人の関係にも終止符を打ちました。しかし、その後ウィルは弁護士として法廷に出席中に被告男性に銃撃され、死んでしまいます。その時、アリシアとウィルはアリシアの独立問題で対立していました。アリシアにとって、ウィルは本当に大切な存在だったことに気付くのです。

アリシアはその後、個人事務所で活躍し、そこで雇ったジェイソンと不倫関係になります。

ピーターは大統領選挙に立補します。しかし、支持が伸びずに候補から撤退。不正献金と、支持者の息子が起こした事件に便宜を図ったのではないか、と再び逮捕されてしまいます。ピーターの弁護士としてアリシアは戦います。

事件が解決したあと、二人は離婚することになりました。

ピーターは知事を辞職することを条件に、司法取引に応じました。

アリシアは今後の自分のパートナーは一体誰なんだろうか?と考えます。ピーターでしょうか?それとも、ジェイソン?でも、本当の気持ちはまだ亡くなったウィルにあります。

アリシアはひとり、また、前へ歩き始めます!

スポンサーリンク

『グッドワイフ』に関する口コミ評判・ツイッター(twitter)反響

最後に、グッドワイフの視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

 

▼常盤貴子の動画を無料で見るならU-NEXTで!▼

 U-NEXT

公式サイトはこちら