2019年冬ドラマ

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!
 

科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!2019年冬ドラマの【月9】は『トレース~科捜研の男~』!リアルな本格科捜研サスペンス物語である科捜研の男は一体どんな結末を迎えるのか!?原作とは違う衝撃ラストなのか!?真野の過去にも迫る科捜研の男をネタバレ!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!科捜研の男っていう科捜研サスペンスドラマが月9でやるんだわん!最終回の結末はどうなるんだわん!?
くろちゃん
くろちゃん
ぬまちゃん!ぬまちゃん!トレース~科捜研の男~には原作があるんだにゃん!ネタバレになっちゃうけどさっそく見ていくにゃん!
スポンサーリンク

『トレース~科捜研の男~』のキャスト/役柄/相関図

まずはじめに、『トレース~科捜研の男~』に出演するキャストを紹介します(*>ш<*)

真野礼二(俳優:錦戸亮)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

真野礼二 ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。鑑定結果こそが真実という人間で、周りとは一線を引いていて、いつも冷静沈着。
(錦戸亮) 1984年生まれ。ジャニーズ事務所所属の関ジャニ∞のメンバーで俳優。直近では『サムライせんせい』『ウチの夫は仕事ができない』『大河ドラマ 西郷どん』などに出演。

沢口ノンナ(女優:新木優子)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

沢口ノンナ 科捜研新人法医研究員。目的もなく科捜研の世界へ入り、殺人事件のに関わることとなり、被害者や遺族に対して感情移入していく女性。
(新木優子) 1993年生まれ。女優や雑誌「non-no」のモデルとして活躍。月9には『SUITS/スーツ』からの連投出演。『コード・ブルー3rd season』『トドメの接吻』『チア☆ダン』など様々なドラマで活躍中。

虎丸良平(俳優:船越英一郎)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

虎丸良平 長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事。
(船越英一郎) 1960年生まれ。俳優を中心に、タレント、司会と活躍。出演回数の多さから”2時間ドラマの帝王”、”サスペンスドラマの帝王”などと呼ばれている。
スポンサーリンク

海塚律子(女優:小雪)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

海塚律子 科捜研法医科長。一見クールだが面倒見がよく、真野にノンナの指導を指示し、二人の成長を見守る存在。
(小雪) 1976年生まれ。パリコレモデルを経て女優へと活躍中。直近では、『フラジャイル』『ゴールドウーマン』『大貧乏』などに出演。

相楽一臣(俳優:山崎樹範)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

相楽一臣 科捜研法医研究員。出世欲が強く、効率よく仕事をこなすことに重きを置く模範的研究員。真野をライバル視している。
(山崎樹範) 1974年生まれ。俳優を中心に、声優・タレントと活躍中。直近では、『トットちゃん』『限界団地』『半分、青い。』などに出演。

水沢英里(女優:岡崎紗絵)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

水沢英里 科捜研法医研究員。プライベート重視な性格で、早く結婚して退職したいと考えている。
(岡崎紗絵) 1995年生まれ。雑誌『Ray』のモデルであり、女優としても活躍中。『嫌われる勇気』『僕たちがやりました』『ブラックペアン』などに出演。
スポンサーリンク

猪瀬祐人(俳優:矢本悠馬)

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!

猪瀬祐人 警視庁捜査一課の刑事。虎丸の部下。強引な虎丸の捜査に振り回されるが、やがてその奥にある刑事としての情熱に影響を受けていく。
(矢本悠馬) 1990年生まれ。俳優。直近では、『スーパーサラリーマン左江内氏』『おんな城主直虎』『今日から俺は!』に出演。

▼キャスト相関図

トレース科捜研の男|最終回ネタバレ&原作結末!家族殺し犯人は誰?!衝撃ラスト!出典:https://natalie.mu/comic/news/307887

スポンサーリンク

『トレース~科捜研の男~』のストーリー/あらすじ

次に『トレース~科捜研の男~』のストーリーとあらすじを紹介します(*>ш<*)

錦戸 亮さんが演じる真野礼二は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。鑑定結果こそが真実――他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片(かけら)を見つけ、亡くなった被害者の思いや無念を明らかにしていきます。

また新木優子さんが演じるのは、何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることになる一方で、被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめになり……。

真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平を演じるのは、“サスペンスの帝王”船越英一郎さん。意外にも「月9」は初出演となります。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げ刑事で、所轄時代からの現場魂が今も抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たりますが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情もあります。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき……。

真野と向き合うふたりキャラクターの思い、そしてひとつひとつの事件解決までのストロークはまさにジェットコースターのように緊張感たっぷり。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合う姿を1話完結で魅せます!

[公式HPから引用]https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/introduction/index.html

スポンサーリンク

『トレース~科捜研の男~』ドラマ版は原作と違う最終回結末(ラスト)?

続いて『トレース~科捜研の男~』の原作情報を紹介します(*>ш<*)

『トレース~科捜研の男~』に原作はある?

『トレース~科捜研の男~』は原作があります!

原作の『トレース~科捜研の男~』は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」という作品です。

2016年発売の第1巻~全5巻の漫画。作者は、古賀慶です!作者は実際に鑑定していた科捜研の元研究員なんです!ですので、リアルに内部まで細かく描かれています!

『トレース~科捜研の男~』ドラマ版の最終回は原作結末(ラスト)と違う?

トレース~科捜研の男~は、作者が元科捜研であることから、内容はリアルに描かれていることでしょう。

漫画は全5巻ですが、まだ現在も連載中で、完結していません

ですので、ドラマの最終回はドラマオリジナルのストーリーになることと思います。

スポンサーリンク

『トレース~科捜研の男~』の最終回ネタバレ/原作結末(ラスト)

では『トレース~科捜研の男~』の原作はどんな結末を迎えるのでしょうか?ここからは原作の結末を見ていきます!!

 23年前。真野は当時8歳で、練馬一家殺人事件の残された1人であった。すぐに駆け付けた警官が今、捜査一課刑事の虎丸である。

兄・義一の遺言書があり、兄が犯人で自分も自殺したと、そう当時は片付けられたが、真野と虎丸は何かがおかしいと思っていました。

真野はその事件を解決するため、科捜研に入りこっそり事件のことを調べていました。

そして、兄をイジメていた3人を見つけました。調べていくうちに、姉の担任に会いました。先生から話を聞くと、兄が脅されて姉を呼び出し、イジメていた3人に襲われて妊娠したと・・・

しかし、イジメていた3人のうちの1人である佐保優作。孤独死した老人の科学捜査をした際に、老人の息子である佐保優作に会うことができました。そこで親子鑑定をすることになりDNAを採取することができ、DNA鑑定しましたが父親ではありませんでした。

次に、新妻大介。新妻は事件後失踪し、現在はホームレスになっていました。もう1人の檀浩輝がリーダーで逆らえずにイジメていたことが分かりました。

新妻は、事件当日、真野の兄・義一の父に呼び出されており、1人で真野家の向かいました。すると、もう事件があった後でした。

飲み終えた缶コーヒーの唾液でDNA鑑定をしましたが、新妻も父親ではありませんでした。

最後の1人、檀浩輝。現在、警視庁刑事部長とキャリアの中でもトップクラスです。檀は、真野と話したいと科捜研を訪れました。

「俺のDNA型が欲しいんだろ!」と義一の弟であると知っていた檀は真野に迫りました!だが、檀もまた、父親ではありませんでした。

一体、誰が姉の父親なのか?もしかして相談に乗っていた先生なのか?

そして、誰が家族を殺したのか?真野は、檀の父親が警視総監であり、事件のことをもみ消したのではないかと疑っています。

真犯人がとても気になります!

スポンサーリンク

『トレース~科捜研の男~』に関する口コミ評判・ツイッター(twitter)反響

最後に、トレース~科捜研の男~の視聴者からの口コミ評判や意見・感想・反響をご紹介します♪

▼錦戸亮動画を無料で見るならFODで!▼

公式サイトはこちら