カテゴリフリー

監獄のお姫さまキャストあらすじ!小泉今日子×満島ひかりの伊勢谷友介への復讐劇!

 

監獄のお姫さまキャストあらすじ!小泉今日子×満島ひかりの伊勢谷友介への復讐劇!罪を犯した5人の女たちの復讐!【監獄のお姫さま】キャストあらすじ!小泉今日子×満島ひかり、伊勢谷友介も出演する話題作!監獄のお姫さまキャストあらすじ!小泉今日子×満島ひかりの伊勢谷友介への復讐劇の行方は!?早速みてみましょう!

スポンサーリンク

TBSドラマ【監獄のお姫さま】の基本情報!

 

放送日:2017年10月スタート 毎週火曜日

時間:22:00~22:54

主題歌:安室奈美恵 「ShowTime」

脚本:宮藤官九郎

プロデューサー:金子文紀 宮崎真佐子

演出:金子文紀

製作著作:TBS

 

スポンサーリンク

TBSドラマ【監獄のお姫さま】のキャスト!

馬場カヨ 役:小泉今日子

不倫した旦那を刺し、殺人未遂罪で有罪判決を受けた女性

判決確定後、女性刑務所に服役する事になるが、独特の雰囲気に馴染む事ができず、苦悩する日々を送る。

 

若井ふたば 役:満島ひかり

女性刑務所の刑務官

悪を許す事ができず、罪を犯した過去を持つ女囚たちに厳しい態度で接する。

 

江戸川しのぶ 役:夏帆

殺人罪で有罪判決を受けたものの、実は別に真犯人がいる、という複雑な事情を持つ女囚

 

大門洋子 役:坂井真紀

横領と詐欺の罪で女性刑務所に服役している女囚

 

足立明美 役:森下愛子

違法薬物不法所持の罪で女性刑務所に服役している女囚

 

勝田千夏 役:菅野美穂

所得隠しによる大規模な脱税行為に関わったとして、女性刑務所に服役する事になった女囚

 

板橋吾郎 役:伊勢谷友介

過去に愛人を殺した殺人犯。大企業のイケメン社長。

 

長谷川信彦 役:塚本高史

観察力に優れた優秀な検事。

 

護摩はじめ 役:池田成志

女子刑務所所長。

 

小島悠里 役:猫背椿

カヨたちと同じ雑居房の女因

 

どの女優さんも俳優さんも豪華なキャスト。どんな風に演じて頂けるかも楽しみのひとつです!

 

スポンサーリンク

TBSドラマ【監獄のお姫さま】のあらすじ!

https://news.walkerplus.com/article/119115/

物語は、5人の女がある大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まる。

当初、何が目的なのか、5人はどういう関係なのか、すべてが謎に包まれたまま…。

 

しかし、次第に明らかになる社長の過去。彼は愛人を殺した殺人犯だった。

社長誘拐計画は、その殺人の真相を暴き、まだ刑務所にいる前社長の娘の冤罪を晴らすためのものだった。

 

しかし復讐は彼女たちが計画した通りに進まない。

さまざまなハプニングが起こり、そのたびにパニックに陥る5人の女。

 

それでも、それぞれの得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていくが…。

引用:TBSサイト

スポンサーリンク

TBSドラマ【監獄のお姫さま】のまとめ・感想!

 

脚本:宮藤官九郎さんの作品といえば「笑い」です。

どの作品でも必ず入っています。

 

通称「カンクロワールド」

 

宮藤官九郎さんが今回の作品「監獄のお姫さま」についてこんなコメントをしています。

 

「おばちゃんのお喋りを書いている時がいちばん楽しいという結論に至りました。でも核心は変わりません。

愛すべきカッコイイおばちゃんのおしゃべりと衝動によって転がり続ける無責任クライムエンターテインメント。

楽しんでもらえたら最高です。」と書いてあります。

 

どんな場面でおばちゃんのおしゃべりが入ってくるのでしょうか?

想像ができません(笑)

出演される女優さんたちは全くおばちゃんのイメージがありませんよね(笑)

 

 

そして、「監獄のお姫さま」のホームページに記載されていた

 

“「普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく」これがいかに平凡で、儚くて、幸せなことであるかを、笑って泣ける人間ドラマとして描く。”

 

当たり前にあるこの普通の生活がいかに大切か思い出せてくれるドラマでもあるのですね!

 

 

サスペンスもあり!絆、友情、生きる意味もあり!笑いもあるおばちゃん犯罪エンターテイメント

…なんていままで誰も見たことのないですよね!

 

どんな風に放送されるか楽しみですね!

 

どんな「カンクロワールド」になっているのかも注目です!

放送を楽しみに待ちましょう♪